スマホで見つける、もっと可愛い私

GW、ちょっとだけ背伸びしない?♡大人カワイイ抹茶スイーツのフルコース♡

GW、ちょっとだけ背伸びしない?♡大人カワイイ抹茶スイーツのフルコース♡

みなさんこんにちは!あめです☂

今日はとある素敵なイベントをレポートします♪その名も『Haagen-Dazs MATCHA SALON』

ハーゲンダッツのグリーンティーフレーバーの素材になっている茶葉を使用した、抹茶スイーツのフルコースを味わえます。その魅力を皆さんにお伝えすべく、実際に行ってみましたよ♡

Haagen-Dazs-green-tea-event

ちなみに、今回の写真はすべてスマホで撮ってみました!本格的なカメラじゃなくてもフォトジェニックな写真が撮れたので、参考にしてみてくださいね♪

『Haagen-Dazs MATCHA SALON』♡

『Haagen-Dazs MATCHA SALON』は、4月24日(水)~5月5日(日)の間、六本木ヒルズのなかにあるカフェ&スペース「ヒルズカフェ/スペース」で開催されます。

Haagen-Dazs-green-tea-event

華やかな六本木ヒルズの中、グリーンのブースが目を引きます。

Haagen-Dazs-green-tea-event

このロゴが目印!

Haagen-Dazs-green-tea-event

まあるい入り口がかわいいです!早速入ってみましょう♡

Haagen-Dazs-green-tea-event

中はグリーンとピンクで統一された、大人かわいい雰囲気。

Haagen-Dazs-green-tea-event

高級レストランのようにきっちりテーブルが用意されていました。これはわくわくしますね♡

抹茶メニュー紹介♡

南青山のフレンチレストラン『L’AS(ラス)』のオーナーシェフ・兼子大輔氏が監修した、デラックスなコースです♡

コースは、店員の方のメニュー説明とともに運ばれてきます。スイーツに隠された工夫を感じながら食べられるので、楽しいです!

グリーンティーとライムのカクテル(ノンアルコール)

Haagen-Dazs-green-tea-event

まずはウェルカムドリンクとして、ハーゲンダッツこだわりの抹茶とライムを合わせたノンアルコールのカクテルが出てきました。

Haagen-Dazs-green-tea-event

抹茶とライムって、正直どうなの?と思っていましたが、一口飲んでみるとあら不思議。抹茶の苦みとライムの酸っぱさが、炭酸の力でしゅわっとマッチング。後味もすっきりで、とても爽やかな気持ちになりました♡

フォアグラのクリスピーサンド グリーンティーフレーバー

Haagen-Dazs-green-tea-event

次に出てきたのはこちら。

このイベントでフォアグラがでてくるとは思わなかったので、びっくり。それだけではなく袋入り…?これはどういうことなのでしょう…。

袋をぺりぺり破ってみると…

Haagen-Dazs-green-tea-event

あらわれたのは、こちら。ウエハースのようなものに、緑色の物体が挟まれています。むむむ。

すると「手で持って食べてみてください」との指示が。手で持って食べていいんだ…。

Haagen-Dazs-green-tea-event

それでは、行ってみたいと思います。

ぱくっ。

Haagen-Dazs-green-tea-event

お、おいしいっ!

中の緑色の物体は、フォアグラのムースを抹茶ソースでコーティングしたものでした。

フォアグラの濃厚な塩味と、抹茶ソースの上品な甘さの相性が驚くほどいい!さらに食べ進めていくと、甘酸っぱいパッションフルーツソースが隠れています。これがまた、全体の味をきゅっと引き締めてくれます♪

Haagen-Dazs-green-tea-eventこの日は特別にシェフ直々にご説明をいただきました♡

なんでもこれは、シェフの「抹茶を五感で感じてもらいたい」という願いから発案されたメニューなのだとか!だから袋を破いたり、手で持ったりする行程があったんですね。

ただ食べるだけでなく、いつもと違う方法で食を楽しめるのも、このイベントの特徴です。

3種の濃さの抹茶ティラミス

さあまだまだ続きます。お次に出されたのは~

Haagen-Dazs-green-tea-event

じゃんっ。なんともかわいらしい見た目。スプーンの中身はティラミスになっていて、それぞれ抹茶の濃度が違うそうです。

一番下の淡いグリーンのものから順に抹茶の量が6倍、12倍と増えていきます。抹茶の濃さを味わうためにも、淡いものから食べていくことをおすすめします!

Haagen-Dazs-green-tea-event

どれもおいしかったけど、個人的には真ん中が苦さと甘さのバランスがちょうどよくて好きでした♡12倍のものはとても濃厚で、すこしお水が欲しくなりました(笑)抹茶フリークにはたまらないんじゃないかと思います!


この記事に関するキーワード