スマホで見つける、もっと可愛い私

万能すぎ♡ドライフラワーを使ってインスタ映えしよう❁

万能すぎ♡ドライフラワーを使ってインスタ映えしよう❁

みなさんこんにちは!あめです☂

春といえばお花がきれいな季節!お花屋さんで買ったり、誰かからもらったりすることも増えるかと思いますが、そのお花、ドライフラワーにしてみませんか?

ドライフラワーはインスタ映えな写真を撮るのに、とても便利なんです❁今日はその使い方と、ドライフラワーの作り方を説明したいと思います♡

ドライフラワーでインスタ映えしよう♡

まずはドライフラワーを使ったインスタ映え方法を紹介します♡

Dryflower-instagenic

今回使うのは「かすみ草」のドライフラワー。こうやって手にもって撮るだけで絵になりますよね♡

こちらを使って、インスタ映えな写真を撮っていきます!

ドライフラワーでインスタ映え♡置き画編

上品なアイテムと合わせておしゃれ度倍増♡

置き画をするとき、ドライフラワーをそっと添えるだけでおしゃれで上品な印象になります♡

Dryflower-instagenic

茎の下の方はあえて写さずに、花の部分を画面端に添えてみました♡

レースシルバーなどの上品なアイテムと相性抜群です!

また、撮った写真にはレトロ加工をかけると、もっとおしゃれ雰囲気になりますよ♡

明るい写真にアクセントとして使っても◎

Dryflower-instagenic

イエローなどの元気なイメージなものとも、実は相性がいいです♡

子供っぽさが抑えられ、ほどよく明るい、おしゃれな写真にできます☀

ドライフラワーでインスタ映え♡人物撮り編

ドライフラワーは人物を撮るときにも使えます♡手に持って微笑むだけで、いい写真が撮れますよ♡

今回はAPPTOPIライター、オトちゃんに撮影協力してもらいました♡

Dryflower-instagenic
(あいかわらずかわいい)

ふんわり持つと、はかなげな感じが出てよさそうですね!

ここで、オトちゃんから「フェードをかけるともっとよいかも!」というアドバイスが!

この写真にもフェードをかけてみましたが、はかなげな感じがさらに増しましたよ♡

POINT

  • 人物×ドライフラワーは編集で「フェード」をかけるとさらに◎

Dryflower-instagenic

また、「あえて手を隠しても、おしゃれになるかも。」というアドバイスも!

たしかに、こちらの写真も上品な感じが出てよいですね♡

POINT

  • 手が隠れるように撮っても、画面がまとまって◎

この記事に関するキーワード