スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタでよく見かける『写ルンです』の写真がオシャレ!使い方やコツを教えます♡

インスタでよく見かける『写ルンです』の写真がオシャレ!使い方やコツを教えます♡

味のある写真が撮れる

普通のカメラでは撮れないような、味のある写真が撮れます!

アプリではできない、『写ルンです』ならではの風合いがとてもオシャレでかわいいです(*´ω`*)

現像のやり方

プリント屋さんや、家電屋さんなどにカメラ持っていくと現像してもらえます!

現像が終わると、でき上がった写真とネガが貰えます♡

お店や込み具合によって値段や待ち時間が違うので、チェックしてから行くと良いと思います(^^)/

ちなみに私は、現像+プリント+iPhone書き出しサービスの合計で2000円くらいでした!

プリントしなくてもスマホだけで見られれば良いという方はデータだけでよいので、もう少し安くできると思います♡

ネガは光があるところにかざすと写真が透けて見えて、レトロ感いっぱい!とてもオシャレです(*´ω`*)

写ルンですでたくさん写真を撮って、ネガを集めるのも楽しそうですね♡

『写ルンです』にはカメラの面白さが詰まっています!

皆さんも写ルンですを使って、レトロでオシャレな写真を撮ってみてはいかがですか?

でき上がった写真はSNSにシェアしちゃいましょう☆

オト

この記事のライターオト
これから季節ごとにいろいろな写真を撮りたいなと思いました!

この記事に関するキーワード