スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタストーリーで複数投稿する方法を解説♡思い出をまとめてシェアしよう!

インスタストーリーで複数投稿する方法を解説♡思い出をまとめてシェアしよう!

インスタのストーリーでは、上げたい写真を何枚か選択して複数投稿ができることを知っていますか?

簡単に言うと、ストーリー投稿をする際に、載せたい写真や動画を複数選択して一気にたくさんの写真を投稿できるという機能です!

ストーリーの複数投稿はとっても便利な機能なので、詳しくご紹介していきたいと思います!!

インスタでハイライトだけ作りたい!ストーリーに投稿せずに作る方法はある?裏ワザを紹介♡

ストーリーの複数投稿の使い方!

さっそく、インスタストーリーで複数投稿するやり方を説明していきます。

ト

インスタのフィード画面を開き、右上の+マークをタップして「ストーリー」を選択しましょう。

ト

カメラロールが開きます。右上にある「選択」をタップしましょう。

ト

ストーリーに投稿したい写真を選択しチェックを入れましょう。この画面で複数枚選択することが可能です。

写真や動画は最大10枚まで選択して投稿できますよ

ト

ここでは、選択した画像を編集することが可能です。

1枚目の編集が完了したら、左下に表示されている画像をタップして次の写真を編集していきましょう。

ト

加工、編集が終わったらストーリーに投稿しましょう。

シェアしたい項目を選択して「シェアする」をタップしましょう。

ト

これでストーリーの複数投稿が完了です!

選択した写真や動画の順番にストーリー投稿ができています♪

また、ストーリーに上げた投稿をずっと残しておきたい!と思っている方は、ハイライトを作成することもおすすめです!

詳しくは、こちらの記事をチェックしてみてくださいね♪

インスタハイライトの作り方を徹底解説!何個まで作れるの?カバーの作成方法も紹介!

インスタストーリーの複数投稿機能を活用しよう!

ストーリーの複数投稿は、思い出の写真を一気にまとめて共有したいときに便利なインスタの機能です。

1日の出来事をまとめて、一気にらくらくシェアしちゃいましょう!

オト

この記事のライターオト
インスタは新機能がよく追加されて、どんどん使いやすくなるので嬉しいです♡

この記事に関するキーワード