logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【インスタ新機能】ストーリーのカメラがデザイン変更!どこが変わったの?

【インスタ新機能】ストーリーのカメラがデザイン変更!どこが変わったの?

こんにちは。APPTOPI編集部です!

先日、Instagram(インスタ)の公式ブログでも発表があった、インスタストーリーのカメラデザイン変更が反映されたようです。

今日は、デザインの変更された画面を紹介しようと思います。

日本ではまだテスト配信??

インスタの新機能の多くが、一部のユーザーだけに開放されテスト的に配信されます。

どういうルールのもとユーザーが選定されているのかは不明ですが、今回APPTOPIのインスタアカウントがテストユーザーになっているようでしたので、画面を見ながら紹介していきたいと思います。

スタンプの選択がよりスムーズに。円形のデザイン。

早速ですが、こちらが新デザインのストーリーのカメラ画面です。

画面下部は円形になっており、今までよりも直感的にスタンプ(フィルター)を使用できそうです。


左:新画面 右:旧画面

画像を比較すると一目瞭然。

今までは一度マークをタップしないと画面上に現れなかったスタンプたちが、新デザインだと最初から画面上に表示されていますよね。

友達や恋人とワイワイストーリーを撮るときに盛り上がるスタンプ。今までよりも気軽に使えそうですね!

日本語設定だとなんだかちょっと変??


はい|いい・・・?

こちらの画像を見ていただけるとわかるように、日本語設定にしていると、表記が若干おかしい部分が何か所かありました。

インスタはアメリカ発祥のサービス。どうしても日本語の部分は詰めが甘くなってしまうのかも…。今後の改修に期待です。

これ以外にも、BOOMERANGを立ち上げるとシャッターボタンがおかしな位置にいるのもAPPTOPIのアカウントでは確認ができました。

まだまだテスト配信中のこの機能。今後のアップデートに期待ですね!

この記事に関するキーワード