スマホで見つける、もっと可愛い私

友達や恋人と指輪が作れる『名もなき指輪』で盛り上がろう♡

友達や恋人と指輪が作れる『名もなき指輪』で盛り上がろう♡

こんにちは!オトです!

仲良しの友達や恋人同士で指輪を作って、記念や思い出として残せる手作り指輪キットが話題になっているんです(*^-^*)

今回ご紹介していきたいと思います!

名もなき指輪

名もなき指輪にはいろいろなセットがありますが、今回は友達同士で楽しめる『名もなき指輪®-ともだち-』を試してみましたよ!

Nemeless-ring

手作り指輪キットの箱が届きました☆

Nemeless-ring

箱を開けると指輪を作るのに必要な道具が全部入っています!

入っているものは、

  • 木芯棒
  • パドロックと鍵2つ
  • 名もなき指輪
  • リングゲージ
  • 木槌

です!

このキットだけですぐに指輪を作れます(^^)/

実際にみんなで指輪を作ってみた!

指のサイズを測る

Nemeless-ring

初めに、それぞれ指輪をつける指を決めてリングサイズを測ります!

サイズが決まったら、それと同じ大きさの指輪を選びます(*^-^*)

今回のキットではリングのサイズは7号、9号、11号、13号が各2つずつ用意されていました。

どの指につけようかな~と考える時間も楽しかったです(*^-^*)

木芯棒に指輪を通して木槌で叩く

Nemeless-ring

ここからが指輪作り本番!!

選んだリングを木芯棒に通して木槌で叩きます!

Nemeless-ring

奥までリングをしっかり入れて、指で指輪をしっかり固定します!

リングが上にずれないように、自分の方に引き寄せながらトントン叩くと上手くできると思います(*^-^*)

Nemeless-ring

みんなでトントントン、、楽しかったです♪

円形になったか確認する

Nemeless-ring

叩いたリングが円形になっているか確認します!

リングを木芯棒に通して隙間がなく、きちんと円形になっていれば指輪の完成です♡

詳しい作り方はこの動画を見てみてくださいね☆


この記事に関するキーワード