logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

京都の昭和レトロな【喫茶ゾウ】で、ノスタルジックなひとときを♡

京都の昭和レトロな【喫茶ゾウ】で、ノスタルジックなひとときを♡

こんにちは〜、桃花です♡

都会的でオシャレなカフェと並んで、今、レトロな喫茶店に注目が集まっているのをご存知ですか??

昔ながらの喫茶店のノスタルジックなムードが映え!と、 インスタでじわじわ人気になっています(*゚∀゚*)

そんなわけで今回は、昭和を感じるレトロな雰囲気が素敵な喫茶ゾウをご紹介します!

古き良き、昭和を感じる佇まい

喫茶ゾウは、2019年4月に京都にオープンしたばかりの喫茶店です。

お店の外観は、まるで昭和にタイムスリップしたかのようなレトロな佇まい。昭和を知らない世代のみなさんも、なんだか懐かしい気持ちになってきませんか(*´∀`*)??

メニューは懐かしのクリームソーダやかたいプリン♡

ゾウさんクッキーがチャームポイントの、3色のクリームソーダは、今インスタで大人気になっています。

インスタ映え確実な、ビビッドな赤や青のソーダがかわいいですね♡

今はかわいいカラフルなドリンクがたくさんありますが、桃花の子どものころは、こんなクリームソーダが憧れのドリンクでした(しみじみ…)。

桃花は個人的に、こちらのカスタードプリンにとっても心惹かれます!

最近のカフェではあまりお目にかかれない、硬派なプリンに胸キュンです♡

食品サンプルのレトロな香りが、逆に映え!

お店のメニューの食品サンプルも、いい味を出してます。

懐かしの喫茶メニューがずらっと勢ぞろいして、昭和ムードとレトロかわいさがたまりませんね♡

見ているだけでも、色とりどりのソーダに憧れた懐かしい思い出が蘇ってきそうです(*´-`)

店舗情報

それでは、お店の情報をお伝えします!

SHOP

  • 住所
    京都府京都市上京区中立売通室町西入
    3-440-3
  • 営業時間
    9〜18時(17時L.O.)
  • 定休日
    月曜日、第1.3火曜日

昭和を知らない世代の方には、ノスタルジックな雰囲気が、逆に新鮮に感じられるのではないでしょうか?

みなさんも京都を訪れたら、ぜひ喫茶ゾウに足を運んでみてくださいね♡

桃花

この記事のライター桃花
プリンの主流が硬いのから柔らかいのに変わったとき、平成という時代の無言の圧力を感じました。令和では、もう一度硬いプリンが天下を奪い返してほしいです。

この記事に関するキーワード