logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

ハートや虹などお洒落なステッカーを使った加工の仕方!オリジナルステッカーの作り方も紹介【PicsArt】

ハートや虹などお洒落なステッカーを使った加工の仕方!オリジナルステッカーの作り方も紹介【PicsArt】

皆さんご機嫌うるわしゅう(^_-)-☆

最近暑くて「私に愛の熱を送りすぎよ太陽…」と思いつつ学校に行っているさきコンです!☀

今日はPicsArtのステッカーを使った加工の仕方について紹介していきたいと思います!虹やお花やシャボン玉など、かわいいステッカーがたくさん出てくるので、簡単に加工したい方必見だぁぁぁ!!!!!

ステッカーの貼り方【PicsArt】

picsart

まずアプリを開きます。下に+ボタンが出るのでそこを押します。

picsart

アルバムから好きな写真を選びます。

picsart「ステッカー」の場所

顔マークの【ステッカー】というところを押します。

picsartステッカー検索画面

検索の部分に自分の出したいステッカーを打ち込みます(花、虹など)

picsart「虹」のステッカー一覧

そうするとそのキーワードに関するステッカーが沢山出てきます!!!!!

キーワードを日本語で打っても出ない場合は…

picsart「シャボン玉」ではステッカーが表示されない…

【英語】で打ち込むと出たりします。

picsart「bubble」のステッカー一覧

ここで注意!!

この時に注意してほしいのは有料か無料かです。有料のものには冠のマークがついています👑しっかり見て押してください!

間違えて有料マークを押してしまった場合【PicsArt】

picsart

間違えて押してしまった!!この世の終わりかぁぁ?!と思ったらそうでもありません☺間違えて有料マークのステッカーを押すとこの画面が出るので、左上の×を押せば大丈夫です。

では、ここからはステッカーについて紹介していきたいと思います!

虹ステッカー【PicsArt】

picsart普通の虹ステッカー

普通の虹以外にも…

picsartうねうねの虹ステッカー

うねうねの虹だったり

picsartハートや羽の虹ステッカー

ハートの虹や羽などもあるので探してみてください。

虹は晴れた空などにつけるととても映えマス!!!私のおすすめ度No1です(笑)

シャボン玉ステッカー【PicsArt】

picsartシャボン玉ステッカー①

picsartシャボン玉ステッカー②

シャボン玉もポップな感じでかわいいです!!

ステッカーの中には上の写真のように本物みたいに透けてくれるシャボン玉もあるので、何かにかぶってもOKです☺

羽ステッカー【PicsArt】

picsart羽のステッカー

羽をはやして天使になってみたり…

オリジナルステッカーの作り方【PicsArt】

自分の好きなステッカーがない場合は自分で作っちゃいましょう!!

picsart

まずは写真をアルバムから選びます。

次に写真の追加を押します。

一番右までスクロールすると【図形クロップ】【自由切抜き】というのがあります。

図形クロップは丸やハートなどの形に切り抜けて、自由切り抜きは自分の好きなように切り取れる機能です。この二つのどちらかを使えばオリジナルステッカーが作れます。

今回は人型なので自由切り抜きでいきます!

picsart

ペンマークで切り取りたい部分を塗りつぶします。

picsart

間違えた部分は消しゴムで消せます。

picsart完成したオリジナルステッカー!

こんな感じになりました!

picsart

確認したい場合はステッカーを押して

picsart

【マイステッカー】の【切り抜き】の部分に入っています。

以上がオリジナルステッカーの作り方でした!

これでいつでもこのステッカーを貼れるようになりましたね。今までステッカーを作りたかったけど、作り方が分からなかった人は参考にしてみてください。

いかがでしたか?

PicsArtのステッカーは初心者でも使いやすい加工方法なので皆さんも試してみてください。

さきコン

この記事のライターさきコン
かき氷の時期がやってきましたぁ!!今年は何店舗いけるかなぁ(笑)

この記事に関するキーワード