スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタ(Instagram)のDMで使えるGIFスタンプが追加されたよ!

インスタ(Instagram)のDMで使えるGIFスタンプが追加されたよ!

こんにちは!オトです!

皆さんインスタのDM(ダイレクトメッセージ)機能を使うことがあると思うんですが、DMで使えるGIFスタンプが追加されたのはご存じですか?

今回は使い方をご紹介していきます!

DM(ダイレクトメッセージ)機能って何?

DM機能とは、Instagramのアプリ内でメッセージのやり取りができる機能です!

コメントとは違って本人以外見られないので、個人的なメッセージがやり取りできます!

GIFスタンプの使い方!

DMの画面を開いて、キーボードの上にあるこのマークをタップします!

今まではハートのスタンプしか使えなかったんですがいろんな種類のスタンプが追加されて、さらに楽しく使えるようになりました!

GIF画像とGIFスタンプの違いって何?

GIF画像は動く画像で、文章やスタンプの代わりとしてDMで使えます!

GIFスタンプは画像と違って小さくて画像よりも使いやすいです!

上部にある【検索】からスタンプを検索すると、いろんな種類のスタンプが出てきます!


上が画像、下がスタンプです

実際に使ってみると、画像とスタンプの大きさは全然違うことがわかります!

そのときに合わせて画像とスタンプを使い分けてみてくださいね!

まだGIFスタンプが使えない人もいる!?

APPTOPIライターの中でもまだGIFスタンプが使えない人がいました!

アカウントによって、使えない人と使える人がまだ居るかもしれませんが、これから使えるようになってくると思います!

新しくできたGIFスタンプ機能を皆さんも使ってみてくださいね☆

オト

この記事のライターオト
インスタの新機能はどんどん追加されていますね!皆さんも新しいGIFスタンプを使ってみてくださいね!

この記事に関するキーワード