『かわいい』が生まれる場所。

【フォトスキャン】を使ってチェキ、写ルンですをデータ化してみた!

【フォトスキャン】を使ってチェキ、写ルンですをデータ化してみた!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

こんにちは!オトです!

今、チェキ写ルンですで撮った写真をデータ化できるアプリ『フォトスキャン』が話題になっています!

今回は使い方と、取り込みのコツをご紹介していきます!

フォトスキャンって何?

photoscan

フォトスキャンは写真やイラストの写真をアプリで撮るだけで簡単にデータ化できるアプリです!

最新のスキャン機能を使えば、懐かしい写真を取り込んでデータ化もできます☆光の反射も自動で除去し、綺麗な仕上がりになるのでオススメのアプリですよ!

実際にチェキをデータ化してみた!

photoscan

使い方はとても簡単です!フォトスキャンのアプリを開いてデータ化したい写真を撮影します!

画面上に出てくる白い丸を四つ角を合わせて撮影します!

撮影の仕方が少し難しいですが、コツをつかめばきれいに撮影できます。

フォトスキャンのコツ

  • 脇をしめてカメラがなるべくぶれないようにしましょう!

使い方がわからない場合は上の動画を参考にしてみてくださいね☆

photoscan

そして仕上がった写真がこちらです!写真の端は自動的にトリミングしてくれる機能も付いていて、とても綺麗なデータに仕上がりました!

チェキだけじゃない!写ルンですもデータ化してみた!

photoscan

他にも、写ルンですで撮影した写真をデータ化してみました!

写真のまま画質が落ちることなく、データ化できてびっくりです!

photoscan

データ化した写真は回転、角を調節することもでき、好きな写真の形にできますよ。

「ヲタ活」で集めたアイドルのチェキや生写真をデータ化して持ち歩ける!

photoscan

ヲタ活で集めた大切なチェキや生写真も、データ化してスマホの中に保存しておけます。これで大事なグッズを持ち運んで傷が…。なんて悩みもなくなりそうですよね!

アプリで簡単にデータ化できるのでとても便利ですよね(*^-^*)

皆さんもぜひ、フォトスキャンで思い出の写真や大切な写真ををデータ化してみてくださいね♡

オト

この記事のライターオト
使い方も簡単ですぐにデータ化できるので、おすすめのアプリです!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。