スマホで見つける、もっと可愛い私

ポイフルタピオカって知ってる!?グミで簡単にタピオカを作る方法♡

ポイフルタピオカって知ってる!?グミで簡単にタピオカを作る方法♡

こんにちは!オトです!

みんな大好きなタピオカが、ポイフルで簡単に作れると少し話題になっているのを知っていますか!?

この記事では、ポイフルタピオカを作るときに用意するものや、作り方までご紹介していきたいと思います☺

業務スーパーのタピオカを家で作ってみた!

ポイフルタピオカって何?♡

poifull-tapioca

ポイフルタピオカはコンビニやスーパーで売ってる、グミのポイフルを使って作ったタピオカのことです♡

色がカラフルでかわいくて食感がタピオカに似ているので、お家で簡単にタピオカ気分が楽しめちゃいます(^^)/

ポイフルタピオカの作り方

poifull-tapioca

用意するものはグミのポイフルと、コップです!

今回はプラスチックのコップを使って作りました(*’ω’*)

中身が見える透明なコップを使うと、仕上がりもかわいくなると思います♡

poifull-tapioca

初めに、コップにポイフルを入れます!

poifull-tapioca

こんな感じでコップにポイフルを入れたら、

poifull-tapioca

ポイフルが入ったコップにお湯を注ぎます!

POINT

  • お湯の温度が高すぎるとポイフルが溶けてどろどろになって失敗しちゃう場合があります。オススメの温度は50℃くらいです。(熱湯に少し水を入れましょう!)

poifull-tapioca

お湯を注いだ後は、ポイフルの周りの砂糖が溶けていくのを確認しながら、ゆっくりかき混ぜてタピオカの完成を待ちます♡

poifull-tapioca

砂糖が取れて、ポイフルがピカピカになったら、タピオカ風ポイフルの完成です(^^)/

ポイフルがきらきらのタピオカに変身しました!

poifull-tapioca

タピオカが完成したら、お湯を捨てて好きなジュースを注ぎます!

poifull-tapioca

すると、ポイフルタピオカの完成です♡とても簡単に、グミでタピオカが作れちゃいました!

味はポイフルですが、モチモチとした食感はタピオカそのもの!

今回、ジュースはホワイトソーダとアイスティーを使ったんですが、ポイフルがカラフルなのでジュースの色は白か透明が合うんじゃないかなと思いました(^^)/

皆さんもぜひ、ポイフルでタピオカを作ってみてくださいね!

タピオカのその他の記事
オト

この記事のライターオト
ポイフルでタピオカが簡単に作れるのはとてもびっくりしました!タピオカに変身したポイフルがきらきらでかわいかったです!

この記事に関するキーワード