『かわいい』が生まれる場所。

【韓国語ハッシュタグ講座④】同年代の人と繋がろう!【#◯◯년생(◯◯年生まれ)】

【韓国語ハッシュタグ講座④】同年代の人と繋がろう!【#◯◯년생(◯◯年生まれ)】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

こんにちは、桃花です♡

韓国語ハッシュタグ第4弾、今回のテーマは【#◯◯년생(◯◯ニョンセン)】です。

こちらは、『◯◯年生まれ』という意味のハッシュタグです。

同学年の人や同じ年生まれの人って、年が離れた人よりもなんだか親近感が湧きますよね!

このハッシュタグで自分の生まれた年をアピールして、自分と同年代の人たちと繋がってみましょう(´∀`*)


あなたは何年生まれ?生まれた西暦に「년생」をつけてみよう!

使い方は数字を入れかえるだけ!

たとえば「1999年生まれ」なら「#99년생」というハッシュタグになります。

98年生まれなら『#98년생』

2000年以降は、2000年生まれ→『#00년생』、2001年生まれ→『#01년생』

などと数字の部分を変えるだけで、カンタンに自分の生まれた年を表せますよ。

生まれ年をハッシュタグでアピールするのはなぜ?

韓国では、年上の人には敬意を払うという、いわば年功序列の文化があります。

そのため、新しく誰かと知り合ったときには、お互いの年齢を確認することがよくあるそうです。

なので気軽につきあえる同年代の人とつながるためには、この『#◯◯년생』というハッシュタグが便利なのでしょうね。

このハッシュタグは韓国の方だけでなく、日本の韓国好きインスタグラマーさんたちにも広まりつつあるので、知っておいて損はないですよ♡

1999年生まれなら『#99년생』

こちらの韓国の方の投稿でも、『#99년생』のハッシュタグで生まれ年をアピールしています。

このハッシュタグが付いた投稿にいいね!すれば、韓国インスタグラマーさんとも仲良くなれるかもしれませんね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。