スマホで見つける、もっと可愛い私

【Adobe Lightroom】最近話題の最強加工アプリの使い方を徹底解説!これ一つで何でもできちゃう

【Adobe Lightroom】最近話題の最強加工アプリの使い方を徹底解説!これ一つで何でもできちゃう

こんにちは。さきコンです!

皆さん『Lightroom(ライトルーム)』というアプリを知っていますか?最近電車に乗っているときによく広告を見るであろうあれです!

Lightroomってどんなアプリなんだろうと気にはなっていたのですが、調べても特に詳しい説明が出てこず…(´;ω;`)

こうなったら私が説明しよう!!!と思い今日は細かく説明していきます☺実際に使ってみて、『これは使える!』と思った機能をピックアップしてご紹介しますね!

それではさっそくレッツラゴ~!

【Snapseed】自動でも手動でも、変幻自在に細かい画像加工ができるアプリ【使い方まとめ】

アプリをインストールしたら…【Lightroomの使い方】

ログインをしてみよう

アプリを開くとまずはログイン画面が出てきます。

アカウントがない方は新規登録を押すか、GoogleFacebookでログインします!

ちなみに私はGoogleでログインしました!

【注意】有料機能もあります

この青い星マークがついているものは有料の機能です!!!

間違えて押してしまっても、登録をしなければ大丈夫!

ちなみに月々550円で使えます!金欠女王の私は「ポチっとな」しそうになった手を止めました(笑)

切り抜き【Lightroomの使い方】

ここからは、各機能の使い方を紹介していきます。

この『切り抜き』というボタンを押すと

このようなものが下に出てきます!

まずは左から機能を紹介していきます。

4×3

これは写真の大きさが変えられるものです!!つまりトリミング機能ってことですね!

正方形にしたり長方形にしたりできます。


この記事に関するキーワード