スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEの「知り合いかも?」って何?表示される条件や削除方法について徹底解説!

LINEの「知り合いかも?」って何?表示される条件や削除方法について徹底解説!

「知り合いかも?」リストの一括削除・非表示はできるの?

それでは、「知り合いかも?」リストにあるアカウントを、一度に削除したり非表示にしたりは出来ないのでしょうか?

実は、LINEのアプリをアンインストールすると、「知り合いかも?」リストの一括削除・非表示ができるみたいなんです。

ただし、トーク履歴なども消えてしまうのであまりおすすめはできません…。

残念ながら、それ以外の方法では一度にLINEの「知り合いかも?」リストを削除・非表示にはできないようです。

それなので、ひとりひとりブロックしていくしかありません…。

自分のLINE上から完全に消したいなら、友だちリストの「ブロックリスト」から削除

「知り合いかも?」に表示されたアカウントを、自分のLINEの中から完全に消したい場合は、友だちリストにある「ブロックリスト」をチェックしてください。

「ブロックリスト」にはブロックしたアカウントが表示されています。ここから削除してしまえば、完全にそのアカウントがあなたのLINEから消えます。

それではその方法を説明していきます。

初めに、ホーム画面の左上のマークをタップします!

次に、「友だち」をタップします!

そして、このブロックリストをタップすると、ブロックしたアカウントが表示されます。

その中からから削除したいアカウントを選択すると、LINEのアプリ内から完全に削除できます!

おさらい

  • LINEの「知り合いかも?」リストを削除・非表示にしたいなら、表示されているアカウントをブロックすればよい
  • LINEのアプリをアンインストールすれば一括で「知り合いかも?」を削除・非表示にできるが、トーク履歴なども消えるのであまりおすすめできない
  • ブロックしたアカウントを完全に消したい場合は、LINEのブロックリストから削除
【2019年版】LINEで友だちからブロックされているかどうかを確認する方法!【APPTOPI編集部調べ】

相手の「知り合いかも?」に表示されているのを消す方法

自分の名前が誰かのLINEの「知り合いかも?」に表示されていたら、こちらがその人を一方的に友だち追加しているということ。

もし自分が「知り合いかも?」に表示されているのが嫌だったら、その人に友だち追加してもらうか、自分が相手をリストから削除してしまえばOKです!

消したくない場合はブロックでOK!ですが、相手からの通知が一切来なくなるのでご注意ください。

おさらい

  • 自分がLINEの「知り合いかも?」に表示されたくない場合は、一方的に友だち追加しているアカウントに友だち追加してもらうか、友だちリストから削除すればOK
  • 友だちリストから削除したくない場合はブロックすればよいが、相手からのメッセージが受け取れなくなるので注意

この記事に関するキーワード