『かわいい』が生まれる場所。

【iOS13】ミー文字がさらにパワーアップしたよ!メイクやお洒落の種類が豊富に【ミー文字】

【iOS13】ミー文字がさらにパワーアップしたよ!メイクやお洒落の種類が豊富に【ミー文字】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

みなさんこんにちは!

iPhone、iPadで利用できるiOS13、もう試してみましたか?

カメラ機能の追加など、ワクワクする新機能がたくさん追加されましたが、iOS12で公開された「ミー文字」機能も、さらにパワーアップしていましたよ!

アイシャドウアイラインを追加したり、鼻や口にもピアスをつけたり…より自由度が高まって面白くなったiOS13のミー文字を今回はご紹介していきたいと思います!

ミー文字ってなに?【iOS13】

まず「ミー文字」ってなに?と言う方は、ぜひ、この記事を参考にしてみてください。

iOS12の新機能・自分そっくりのキャラクターを作れる「ミー文字」。作り方や使い方、対応機種をご紹介!

ようは自分でカスタマイズできる顔文字ですね!

iOS12では、肌や目の形や髪形、簡単なアクセサリーなどをカスタマイズできました。

しかしiOS13のミー文字は、さらにカスタマイズできる領域が増えたんです!

ミー文字編集の始め方【iOS13】

ミー文字はメッセージ画面で編集できます。

メッセージ入力画面の絵文字カテゴリの中にある、人物の顔のマークをタップすると編集画面に映ります。

基本的な編集の流れはiOS12とほぼ変わらないので、先述の記事を参考にしてみてください!

ミー文字にアイシャドウやアイラインが施せるように【iOS13】

それでは、iOS13のミー文字でパワーアップしたところを説明していきます。まず、メイク機能がさらに充実しました。

iOS12ではまつ毛の種類しか選択できなかったのが、iOS12もミー文字はアイライナーが引けるようになっています。

アイシャドウまで施せます!

これはおしゃれさんにはたまらない新機能ですね♪

ミー文字に付けられるアクセサリーも増えました【iOS13】

iOS13のミー文字は、装着できる眼鏡も圧倒的に種類が増えました。「眼帯」の項目もプラスされています。

帽子の数も増えているようです。より個性的なアイテムが選択できるようになりました♪

なんと鼻ピアス舌ピアスまで!

これらはほんの一部。他にも髭の種類が増えたりと、より自由度の高いカスタマイズ機能になっています。ぜひぜひiOS13のミー文字を一度覗いてみてください!

ミー文字がメールでも利用可能に!【iOS13】

ミー文字を作成すると、ステッカーパックが生成されます。

これはメッセージだけでなく、「メール」でも使えます!ミー文字の幅が広がりました!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。