スマホで見つける、もっと可愛い私

どんぶらこ~。注文したメニューが桶に乗って流れてくる!?話題の静岡カフェ【どんぐり】♡

どんぶらこ~。注文したメニューが桶に乗って流れてくる!?話題の静岡カフェ【どんぐり】♡

はじめまして!

今回からAPPTOPIのライターとして記事を書いていくことになりました、もえつぇるです。

趣味は旅行カフェ巡りで、主にそのジャンルの記事を書いていきたいと思っています。

実は先輩APPTOPIライターであるさきコンとは高校からの友達で、よく一緒にカフェ巡りをしたりする仲なんです♡

今日からはわたしも同じライターとして、みなさんに色々な情報を届けられればなと思います!

それではさっそく、静岡県でユニークな喫茶店を発見したので、ご紹介しますね♡

静岡カフェの記事一覧♡

メニューの運ばれ方が話題の喫茶店♡【静岡 どんぐり】

今回ご紹介するのは、静岡県沼津市にある話題の喫茶店「どんぐり」!

昭和レトロな店内も素敵ですが、特に話題なのは注文したメニューの運ばれ方。

なんと、メニューが桶に乗せられて、「どんぶらこ~」と水に浮かんで流れてくるのです!

最近では回転スイーツも流行っていますが、まさか桶で料理が運ばれてくるとは…新発想ですよね。かと思ったらここの喫茶店は40年以上も前からある老舗で、ずっとこのスタイルを貫いてるそう。まさに驚きです!

私が注文したメニューは、

  • ピンクパンチ
  • フルーツポンチ
  • ブルーフルーツポンチ

の3種類です。

他にもたくさんの種類のパフェや、お茶漬け、麺類などのお食事メニューも豊富でした。

注文の仕方も面白い!【静岡 どんぐり】

①まず食券を買う【静岡 どんぐり】

店内にメニューはないので、まずは店の外に並んでる食品サンプルを見ましょう!

一つ一つリアルで食品サンプルを見てるのも楽しいです♡

食べたいものが決まったら、食券を買いに行きます。

②食券をホルダーに挟んで、流れてくる桶に入れる【静岡 どんぐり】

店内の席にはそれぞれ宿場町の名前がついています。好きな席に座ったら桶が流れてくるので、食券をホルダーに挟み、桶に入れて流しましょう!

ちなみに私が座った席は、川崎、保土ヶ谷、藤沢でした☆

③ランプが点灯したら、料理が来る合図【静岡 どんぐり】

しばらく待つと、自分の席の名前が書かれたランプが点灯します!

そうしたら、料理が流れてくる合図です。

結構流れが早いので準備して待っていましょう(笑)


この記事に関するキーワード