logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

写真にひと手間でさらにかわいく♡「手書き+文字入れ加工」のやり方

写真にひと手間でさらにかわいく♡「手書き+文字入れ加工」のやり方

みなさんこんにちは~!リリィです♡

最近、いつも使っている写真加工のフィルターやスタンプなどに少し飽きてしまって… もっとおしゃれに仕上げたい!

ということで今回は、そんな方におすすめの「写真に手書き+文字入れ加工」のやり方をご紹介します!

自分で撮った写真をもっとおしゃれに加工したい! と思っている方は必見ですよ♡

PicsArtで加工

アプリは以前の記事「透明感が映えるおしゃれな写真加工のやり方♡【PicsArt】」の時に紹介した「PicsArt」を使います!

ブラシで手書き加工

それでは、さっそくやり方を紹介していきます〜!

picsart-illust_02

まず、画面下部の中央にある「」ボタンをタップします。

picsart-illust_03

次に、右上の「すべての写真」をタップします。

そこから自分が加工したい写真を選択します。

picsart-illust_04

画面下部のツールボタンをスライドさせて、「ペイント」を選択します。

picsart-illust_05

ペンのマーク」を選択します。

picsart-illust_06

ブラシの種類サイズ透過度を調節します。

今回は、太めで半透明になるように設定しました(画像参照)。ブラシのカラーは、ペンのマーク横にあるパレットから変更できます。今回のカラーは白を選択。

picsart-illust_07

ブラシの設定ができたら、自分が描きたいところにペイントしていきます。

おしゃれな文字入れ加工

次に文字を入れていきます。

picsart-illust_10

画面下部のツールボタンをスライドさせて「文字」のボタンをタップします。

picsart-illust_11

すると文字入力画面が表示されますので、ここに文字を入力していきましょう。

入力ができたら、画面右上のチェックマークをタップします。

picsart-illust_12

次の画面で文字のフォントを選択します。

フォントのサンプルが表示されている部分をスライドすると、たくさんのフォントから好みのものを選択できます。

今回は、「Stroke Dimension」というフォントを選びました!

picsart-illust_08

文字を好きなところに配置したら、これで完成です!

とても簡単で感覚的に作れるので、ぜひ試してみてください!

picsart-illust_09

さらに、他の加工方法も使ってかわいくアレンジしてみました♡

同じ写真でも加工の仕方でこんなに変わります!

気になった方は、さっそくアプリをダウンロードしておしゃれな加工を楽しんじゃいましょう♡

最近はやりのハート加工❤アプリを使ってカンタンに画像をかわいくする方法❤
lilia

この記事のライターリリィ
写真加工は、いつもの加工だけでなく少し工夫するだけで、とてもかわいく仕上げられます♡

この記事に関するキーワード