スマホで見つける、もっと可愛い私

背景透過を使って画像のコラージュを簡単に♥いろんな画像に合成しやすくなる!

背景透過を使って画像のコラージュを簡単に♥いろんな画像に合成しやすくなる!

背景透過のやり方

今回は【背景透明化】というアプリを使います!!

はじめに、「背景透明化」を開いて写真を選びます。

この時点で、ある程度背景透過を自動でしてくれます!!

しかし、認識されない部分や荒いところがあるので、そこを自分で整えていきます。

「背景透明化」には自動手動修復などのタブがあります。

自動【背景透化】

こちらは自動です!

画像内の色を指定すると、その色に似ている場所を自動で消してくれます。

壁や空などはこれで消すのがいいと思います!

手動【背景透化】

手動では、消しゴムを使うように消したい部分を消せます!

細かい部分や人などはこれで消すといいと思います。

修復【背景透化】

間違えて消してしまった部分は修復で直せます!!

まとめると、「自動」でざっくり背景透過して、細かい部分を「手動」で消し、間違えてしまったら「修復」で直す、という感じです!

背景透過にするとかわいい素材【背景透化】

ハート【背景透化】


出典:https://publicdomainq.net/red-heart-0005626/

ハートはどんな画像にも合わせやすいので、自分の好きなハートが見つかったら背景透明化を使って背景透過しスタンプにしちゃいましょう!!!


この記事に関するキーワード