スマホで見つける、もっと可愛い私

【韓国語ハッシュタグ講座⑥】オルチャンが「いいね!」してくれるかも!?韓国の人からフォローやいいね!がもらえそうなハッシュタグをご紹介

【韓国語ハッシュタグ講座⑥】オルチャンが「いいね!」してくれるかも!?韓国の人からフォローやいいね!がもらえそうなハッシュタグをご紹介

こんにちは、桃花です!

みなさんは、インスタで「フォローしてね!」とアピールするハッシュタグは付けてますか??

#followme」のようにストレートなものや、「#f4f」のように暗号っぽいものなど、いろいろな種類があって面白いですよね!

今回は、韓国語で「フォロー/いいねしてね!」とアピールできるハッシュタグをご紹介します♡

韓国好きさんやオルチャンたちからいいね!やフォローがたくさんもらえちゃうかも!?

いまさら聞けない定番ハッシュタグまとめ♡

韓国語で「いいね!」はなんて言うの?

韓国語で「いいね!」に当たる言葉は
좋아요(チョアヨ)」。

こちらの投稿にも「#좋아요(チョアヨ)」が。

桃花はこんなかわいいワンちゃんを見たら、100回は「좋아요!」したくなります。

こうやって「いいね!してほしい!」ってアピールしておけば、なんとなく目に止まっただけの人からもいいね!してもらえちゃうかも(*´∀`*)

いいね!関連のハッシュタグ

「#좋아요」=「#いいね!」ということがわかりましたが、もう一歩踏み込んだ表現のハッシュタグも気になりませんか??

韓国語で「いいね!」にまつわるハッシュタグや、相手からコメントがもらえそうなハッシュタグをまとめてみました!

韓国語 日本語
#좋아요 いいね
#좋아요반사 いいね返し
#좋아요그램 いいねグラム
#좋아요환영 いいね歓迎
#좋아요테러 いいねテロ
#좋아요꾹 いいねぎゅっと
#좋아요폭탄 いいね爆弾
#좋아요꾸욱 いいねぎゅっ
#소통 コミュニケーション
#소통해요 コミュニケーションをとろう
#소통환영 コミュニケーション歓迎
#소통그램 コミュニケーショングラム

「いいねぎゅっ」や「いいねテロ」など、ユニークなハッシュタグもあっておもしろいですよね!

お好みのものをコピペして使ってみてください♡

韓国語で「フォロー」はなんて言うの?

フォローに当たる韓国語は、「팔로우(パルロウ)」。

英語の「follow」を、カタカナで「フォロー」というように、ハングルに当てはめた言葉です。

こんなかわいい女の子に「#팔로우(フォローして)♡」っていわれたら、もちろんフォローしちゃいますよね!!

フォロー関連のハッシュタグ

フォロー関係のハッシュタグも、たくさんありました。

どんどん使って、フォロワーを増やしちゃいましょう!

韓国語 日本語
#팔로우 フォロー
#팔로우백 フォローバック
#팔로우환영 フォロー歓迎
#팔로우반사 フォロー返し
#팔로우해요 フォローします
#팔로미 フォローミー
#팔로우미 フォローしてね
#팔로우그램 フォローグラム
#맞팔 相互フォロー
#맞팔환영 相互フォロー歓迎
#맞팔해요 相互フォローしよう
#선팔 先にフォローします
#선팔환영 先にフォロー歓迎
#선팔하면맞팔 フォローしてくれたらフォローします
#친구해요 友達になりましょう
#인친 インスタグラム上の友達
#인친환영 インスタグラム上の友達歓迎
#친스타그램 チン(友達)スタグラム

「#선팔하면맞팔(フォローしてくれたらフォローします)」とか、相手も利益があることがしっかり伝わっていいですね!

これくらいはっきり伝えたほうが、フォロワーも増えるのかも!?

桃花のアカウントでハッシュタグをつけた結果、いいね!は増えた??

こちらは私個人のアカウントなんですが、愛犬・めりたんにたくさんいいね!やフォローが欲しいので、「#좋아요환영(いいね歓迎)」をつけて投稿してみました。

この投稿をInstagramで見る

めりたんトリミングしてもらいました♡ まっしろふわふわにしてもらいました♡ 「かわいいね〜?」ってほめると、おすまし顔してくれます。 写真いっぱい撮ってたら、めりたんがカメラにちゅーしてくれました笑 #めりたん #マルチーズ #エブリドッグ #犬 #ふわもこ部 #わんこ #愛犬 #ペット #いぬすたぐらむ #犬のいる暮らし #いぬら部 #いぬバカ部 #ワンコ #わんこなしでは生きていけません会 #いぬのきもち #犬のいる生活 #わんこ部 #マルチーズ普及委員会 #maltese #말티즈 #마르치즈 #マルチーズインスタグラム #マルチーズ大好き #좋아요환영

ももかんさん(@momoka_momoka_)がシェアした投稿 –

その結果、韓国アカウントの方からのいいね!やフォローが、ちょっぴり増えました!

もともと友人やマルチーズファンの方としかフォローしあっていないひっそりとした個人アカウントなので、数件しか増えてないですが…(笑)

それでも、愛犬に「いいね!」が増えてうれしかったです!

もともと愛犬の投稿にはマルチーズと言う意味の「#마르티즈(말티즈)」タグで犬アピールはしていたので、「#좋아요환영(いいね歓迎)」をつけたことで、さらに見つけてもらいやすくなったのかもしれません。

ハッシュタグの効果はちょっとあったよ!ってことで!!

みなさんも「いいね!/フォローしてね」って気持ちを、韓国語のハッシュタグで伝えてみてくださいね♡

【コピペするだけ】インスタのフォロワーが増えやすくなる!犬の人気ハッシュタグ一覧
桃花

この記事のライター桃花
インスタでうちの子と同じ種類の子を見かけると、絶対いいね!しちゃいます。飼い主あるあるですよね。

この記事に関するキーワード