『かわいい』が生まれる場所。

【iOS 13】Instagram(インスタ)がダークモードに対応したよ!iPhoneをダークモードにする方法やダークモードの意味を解説!

【iOS 13】Instagram(インスタ)がダークモードに対応したよ!iPhoneをダークモードにする方法やダークモードの意味を解説!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

Instagram(インスタ)のフィード画面

ダークモードにするとインスタのフィード画面も黒基調の画面に切り替わります!

画像がより強調されて見やすくなりますよね!

インスタをダークモードにしたときの注意点

白い枠をつけて統一している人の見え方が変わる

インスタに投稿する写真に白い枠を付けて投稿している人は、ダークモードに切り替えるとこのように黒い線が付いてしまうので、注意してくださいね!(逆に黒枠を付けている人はきれいに見えるかも!)

このようにダークモードを使うと、黒基調の画面になって暗いところでも使いやすくなります!

インスタだけを黒に変更する方法は?

iPhone全体はライトモードのほうがいいけど、インスタだけをダークモード(黒)にしたり、逆にiPhoneはダークモードに設定したいけど、インスタは白のほうがいい!という人もいると思います。

でも、現時点でInstagramの設定には切り替えボタンはありません。いまのところ、iPhoneの設定に合わせることしかできないみたいです…インスタを黒にしたい人は、iPhoneの設定でダークモードにしてください。

インスタにもダークモードが対応したので皆さんぜひ、試してみてくださいね♡

「Instagram」のその他の記事
オト

この記事のライターオト
iPhoneにはたくさん新しい機能が登場しますね!ライトモードとダークモードは簡単に切り替えできる機能なので、その時に合わせて使い分けてみてくださいね~!インスタも見やすくなりそう☺

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。