スマホで見つける、もっと可愛い私

江の島サムエル・コッキング苑の『湘南キャンドル』が開催中!あたたかいキャンドルの光に包まれて、彼との距離も縮むかも♥

江の島サムエル・コッキング苑の『湘南キャンドル』が開催中!あたたかいキャンドルの光に包まれて、彼との距離も縮むかも♥

こんにちは、ねるねるです!

そろそろイルミネーションが始まる季節ですね♥

そんななか江の島サムエル・コッキング苑では、10/18〜11/4の期間限定で、キャンドルイベント「湘南キャンドル」が始まりました♥

私は2年前に行ったことがあるので、イルミとはまた違ったキャンドルの魅力を、その時の画像と一緒にご紹介していきますね!

ねるねる直伝♡カップルフォトで使いたいポーズ10選♡♡♡

江no・Fes “湘南キャンドル”【江の島サムエル・コッキング苑/江ノ島シーキャンドル】

四季折々の花や植物を楽しめる植物園「江ノ島サムエル・コッキング苑」は、その中にそびえる展望灯台「江ノ島シーキャンドル」とともに、湘南のデートスポットして有名です。

ここでは毎年「江no・Fes」というフェスが開催されており、なかでも約8,000基ものキャンドルを使用したイベント「湘南キャンドル」はとてもロマンチックで、デートにはぴったりなんです♥

湘南キャンドルのみどころ【江の島サムエル・コッキング苑/江ノ島シーキャンドル】

江の島サムエル・コッキング苑で行われる湘南キャンドルは、キャンドルがただ並べられているのではなく、波のような形で配置されているんです!

この写真からもわかりますよね。ほんとうに綺麗です♥

きれいな写真の撮り方【江の島サムエル・コッキング苑/江ノ島シーキャンドル】

自分がピント合わせたいものにカメラを近づけて、後ろのキャンドルをぼかす「ポートレート」っぽい撮り方がすごくきれいでした!

この時はポートレート機能をつけずに撮ってもぼやけましたが、ポートレート機能を使って撮ってみてもいいかもしれません!

ちなみに立って写真を撮るより、しゃがんで撮った方が綺麗に撮れると思います!

GoProでもっといい写真を【江の島サムエル・コッキング苑/江ノ島シーキャンドル】

これ、実は付き合う前に行ったんです。ポージングがぎこちなくてごめんなさい(笑)

ここは先ほどのキャンドルがある場所の裏道のようなところで、人通りが少ないので「GoPro」を使って撮りました!

三脚をつけて角度調節して撮ると、こんな幻想的な写真が撮れちゃいます♥

ごめんね、顔これはアウトだなって思って隠しちゃったけど(笑)

これは手持ちで撮ったものです!このときは結構暗かったので、iPhoneのライトを照らして明るくしました!

キャンドルがラプンツェルみたいでかんわいいです♥


この記事に関するキーワード