logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【Makaron(マカロン)】で動画の背景を変えられるように!実際には行けないような場所でも、行った風に撮れちゃう♥

【Makaron(マカロン)】で動画の背景を変えられるように!実際には行けないような場所でも、行った風に撮れちゃう♥

皆さんこんにちはさきコンです!

人物と背景を切り離してくれる機能で有名なアプリ『Makaron(マカロン)』が動画にも対応するようになったということで、実際に使ってみました(^^)/

マカロンは私の中で背景を変えるアプリNo.1だったので、今回動画にも対応してくれて本当にうれしいです♥

それではどんな感じなのか早速ご紹介していきたいと思います!

中国の人気加工アプリMakaron(マカロン)の、雑誌風にできる加工がかわいい♡

Makaron(マカロン)で動画の背景が変えられるようになったよ!

画像の背景を変える機能は色々な加工アプリで普通になってきましたが、動画の背景を変えるのはなかなかなかったのではないでしょうか?

そんななか、ついにMakaron(マカロン)が動画の背景変更機能を追加しました!

実際に背景を変更した動画は投稿の5,6枚目にあるので、見てみてください。

Makaron(マカロン)で動画の背景を変える方法

それではマカロンで動画の背景を変える方法を説明します!

まず”+”を押して、動画を選択します。

すると人物のみを切り取ってくれます。下部タブの「背景」をタップして、「背景変更」を選択します!

一覧から背景を選びます。用意されているものを使うのもいいですし、カメラロールから画像を読み込むこともできます。

この動画のように使いたい背景のアイコンを長押しすると、動画が再生され背景が反映されます!

これを利用して、いくつかの背景を組み合わせることも可能です!背景が反映されている範囲は、下のシークバーの色が変わるのでわかります。

Makaron(マカロン)動画背景の種類

マカロンの動画背景変更で使える背景はほんとうにたくさんあります!

いくつかのカテゴリに分かれているので、紹介していきます。

魔法書【Makaron 動画背景】

「魔法書」カテゴリの背景は、不思議な感じがします(^^)/

ゴッホのように【Makaron 動画背景】

「ゴッホのように」カテゴリは、油絵のような背景でオシャレです!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。