スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタ映えするクリスマスパーティーのすすめ!これを押さえとけば間違いなしなクリスマスグッズを特集したよ♥

インスタ映えするクリスマスパーティーのすすめ!これを押さえとけば間違いなしなクリスマスグッズを特集したよ♥

クリスマスパーティーをはじめる前に!

最後にクリスマスパーティーをもっと楽しむために、クリスマスに関する豆知識を♥

クリスマスって何?

そもそもクリスマスって何なんでしょうか?

クリスマス(Christmas)は、キリストという意味があるクライスト(Christ)礼拝という意味があるマス(mas)が合体したものなんです!知ってましたか?(なんか一つかしこくなった気分(笑))

つまりクリスマスは「イエスキリストをお祝いする日」という意味なんですね!

クリスマスパーティーはいつやるもの?

24日の夜

やっぱりクリスマスパーティーは、クリスマスイブである24日の夜にやるという人が多いみたいです!

24日の夜にパーティーをして、25日の朝にサンタさんからプレゼントが届いているというパターンが家庭では定番のようですね!私の家もこのパターンでした!

日にちにこだわりなし

去年までは祝日の23日にクリスマスパーティーをする人も多かったみたい(今年から祝日じゃなくなっちゃいましたね(笑))。

そんな感じで、日にちを気にしない人もいます。ちなみに私は友達とやるクリスマスパーティーは、12月の空いている日に行うことが多いです!

日にちがどうあれ大切な人に感謝して過ごすことが、楽しいクリスマスパーティーの一番の秘訣かもしれません♥

お泊りするときはかわいく♥今話題の女子会パジャマパーティー!インスタ映えする撮り方や小物も紹介
さきコン

この記事のライターさきコン
二年連続でもえつぇるとやっているけど今年はやらないかな?(笑)

この記事に関するキーワード