logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【USJ】ハリポタマニア必見!ホグワーツ城での写真の撮り方まとめ。原作の雰囲気を再現しちゃおう★

【USJ】ハリポタマニア必見!ホグワーツ城での写真の撮り方まとめ。原作の雰囲気を再現しちゃおう★

こんにちはYunaです♥

世界中で愛される作品のひとつといえば、そうハリー・ポッター

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハリー・ポッターエリアは、完成以来いまだに大人気です☆

そんなハリポタエリアのなかでも最も見ごたえがあるのはやはり「ホグワーツ城」。

今回はUSJ・ホグワーツ城での写真の撮り方を、ハリポタファンならではの視点で徹底的に紹介していきます!

(*作品の再現のような撮り方にしぼるので、定番のフォトスポットの紹介ではありません)

【Disney】絶対外せない!ディズニーランド定番フォトスポットまとめ&撮影術

ホグワーツ城で写真を撮るポイント

「ホグワーツ・キャッスルウォーク」を利用する

USJのホグワーツ城に入るには2通りあります。

1だと、アトラクションの待ち時間に撮ることになるため周りの人を写してしまいやすく、さらに撮りたい場所で立ち止まれない可能性があります。

2は城内見学用のプログラムなので、写真を撮るのにピッタリです(基本的に歩く場所はどちらも同じですが、2でしか行けない場所もあります)。

よりいい写真を撮りたいときは、「ホグワーツ・キャッスルウォーク」を選びましょう!

ホグワーツ城内ではフラッシュを使って撮る

場内はどこも薄暗くなっているので、フラッシュを使って撮りましょう

手すりなどの障害物が写らないようにする

実際のホグワーツ城にはない手すりなどを写さないように撮ると、より原作の雰囲気に近づきます。

写ってしまった場合は、加工で後から消すのもおすすめです!

背景に写り込んだ人を消す・前髪の割れを直す加工方法まとめ♡

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。