スマホで見つける、もっと可愛い私

【USJ】ハリポタマニア必見!ホグワーツ城での写真の撮り方まとめ。原作の雰囲気を再現しちゃおう★

【USJ】ハリポタマニア必見!ホグワーツ城での写真の撮り方まとめ。原作の雰囲気を再現しちゃおう★

忍びの地図・アロホモーラ

それではフォトスポットや撮り方を紹介していきます!

忍びの地図

ホグワーツ城内のを使って、作品内で何度か登場する忍びの地図のシーンを再現できます!

地図はアトラクションやキャッスルウォーク出口に通ずるお土産屋さん【フィルチの没収品店】のものです。

また、城内の廊下の壁に大きなホグワーツ城の地図があるのでそれを利用するのもおすすめです(写真右上)。

ここでは、スネイプ先生やフィルチに見つからないように「静かに!」のポーズをとってみました!(実際作品では見つかってしまいますが…笑)

アロホモーラ

アロホモーラ(Alohomora)という呪文の意味は「開け」です。作品中に何度も出てくるので聞いたことがある人も多いと思います!

USJのホグワーツ城内にあるのクオリティーはかなり高いので、呪文を唱えている風に撮ってみるのがおすすめです(写真左下)。

POINTマジカル・ワンド】という専用の杖を購入する必要がありますが、アトラクションのひとつ【ワンド・マジック】でアロホモーラを実際に体験できます。
【マジカル・ワンド】をお持ちの方はアトラクション体験中に写真を撮ってもらうのが一番良いと思います!

加工してよりハリポタっぽく♥

呪文を唱える写真は、杖から光が出ている加工をしてみましょう!

LINECamera】のスタンプ機能を使うのが一番おすすめです。

簡単に説明します!

本棚で図書館を再現

USJのホグワーツ城に図書室はないのですが、途中で本棚が置いてあります。これを利用して写真を撮りましょう!

持参した本(写真で使っているのは、パーク内で購入した本型のノートです)を使うと、リアルで良い写真になります。

ふざけたポーズをとったり眼鏡をかけたりして、寮やキャラクターの特徴も表現してもいいですね(^^)/

憂いの篩(うれいのふるい)

ダンブルドア校長の部屋には、人間の過去の記憶がみられる【憂いの篩】が置いてあります。

作品に出てくる魔法道具のなかでもかなり重要なものですが、みなさん使い方は覚えていますか?そう、記憶を篩に注いで覗き込むように顔を近づけるんです!

ここでは、それを再現したポーズをとってみましょう♥

その他

ホグワーツ城内はすべてが凝られていて、どこで撮っても素敵な写真になります。

目についたアイテムや場所で、とにかく片っ端から撮るのがおすすめです!

何気ない階段で撮ると、ホグワーツ生の日常のような仕上がりになりますよ!

以上がUSJ・ホグワーツ城での写真の撮り方でした!

作品を見たことある人もないひとも、ぜひ参考にしてみてください★

【Disney】絶対外せない!ディズニーランド定番フォトスポットまとめ&撮影術
Yuna

この記事のライターYuna
オタクな部分が出ていないか心配です…大丈夫でしょうか?ハリポタファンじゃない方もアトラクションには乗ると思うので並ぶついでに撮ってみてください♥

この記事に関するキーワード