スマホで見つける、もっと可愛い私

文字をカーブさせるアーチ文字加工でワンランク上の画像に仕上げる♪『Phonto』で簡単にできるよ

文字をカーブさせるアーチ文字加工でワンランク上の画像に仕上げる♪『Phonto』で簡単にできるよ

みなさんこんにちは!
APPTOPI編集部です♪

みなさんは写真を加工するとき、文字をアーチ状に曲げてまあるく入れたいなと思うことはありませんか?

そこで今回は、加工アプリでアーチ文字加工をする方法をご紹介していきます♡

Phontoでとっても簡単にできるので、ぜひ真似してみてくださいね!

iPhoneでオススメの可愛い絵文字&特殊絵文字を紹介!インスタを可愛くする組み合わせも教えます♡

アーチ文字を使った写真例

最初に、アーチ文字を使った写真の例を紹介します!

お皿の丸みに合わせて使うと、余白をかわいく有効活用できます♥

左右対称の写真に使うと、広告写真のように綺麗におさまります。

ト

今回は、このように文字をカーブさせるアーチ文字加工のやり方をご紹介していきます!

アーチ文字加工のやり方

ここからは、実際にアーチ文字加工のやり方をご紹介していきます!

使うのは、加工アプリのPhontoです。

アーチ文字加工以外にも可愛い文字加工がたくさんできるので、ぜひインストールしてみてくださいね♪

ト

Phontoを開いたら、下にあるカメラマークをタップして文字入れをしたい写真を選択しましょう。そしたら、「文字を追加」をタップしてください。

ト

言葉を入力して、フォントやサイズなどをお好みで調整してください。「スタイル」では、色を変更できますよ♪

できたら、右側にある矢印マークを選択しましょう。

ト

そしたら「カーブ」を選択して、好きな角度に変えましょう♪

カーブの度合いはバーを動かすか、「+」「−」マークをタップすることで変更できます。

ト

完成した写真がこちら♪

アーチ文字加工が簡単にできちゃいました!

ト

カーブは下側にも曲げることができます♪

画像に合わせてカーブの度合いなどを変えてみてくださいね!

Picsartで簡単♪文字入れ加工のやり方を徹底解説!ステッカーを使ったお洒落な文字入れ方法も紹介!

文字をカーブさせるアーチ文字加工で画像加工に一工夫しよう♪

今回は、加工アプリのPhontoでアーチ文字加工をする方法をご紹介しました!

とっても簡単に可愛い画像加工ができちゃうので、ぜひ使ってみてくださいね♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。