『かわいい』が生まれる場所。

LINEに足跡機能ってあるの?新機能「ストーリー」には足跡がつく?

LINEに足跡機能ってあるの?新機能「ストーリー」には足跡がつく?

いろいろと便利な機能がついているLINE。毎日かかさず使っている人も多いでしょう。しかし「LINEの機能を全部使いこなしている!」という人は、意外と少ないのではないでしょうか?

たとえば、みなさんはLINEに「足跡」機能があるかについて知っていますか?

今回の記事では、LINEの「足跡」機能について紹介します。新機能の「ストーリー」についても紹介しますので、気になる方は要チェックです!

LINEに「足跡」機能ってある?

他のSNSでも、たびたび話題になる「足跡」機能。では、LINEには「足跡」機能が存在するのでしょうか?それを紹介する前に、まず「足跡」機能とは何かを説明します。

そもそも「足跡」機能とは

「足跡」機能とは、自分の情報や投稿を見た人がいるかを知ることができる機能です。LINEでいうならば、プロフィールやタイムラインにアクセスした人がいるかどうか、また何人アクセスしたのかを知る機能ということになります。自分のSNSをだれが見ているかわかる機能ということで、気になる人も多いのではないでしょうか。

「足跡」機能は、インスタグラムの「ストーリーズ」やmixiについていることで有名な機能ですね。逆にTwitterやFacebookでは実装されていないことが知られています。

LINEのプロフィール画面に足跡機能はある?

アイコンやカバー画像を変更するときに使うプロフィール機能。このプロフィール画面に足跡機能はあるのでしょうか?

プロフィール機能とは?

ト

ト

プロフィール機能とは、自分のプロフィールが見られる機能です。アイコン画像やカバー画像の変更やステータスメッセージの変更などができます。他にも友達から見られるプロフィール画面にBGMをつけたり、誕生日を設定できたりします。

プロフィールの変更方法は別の記事で紹介しているので、こちらも合わせてご覧ください。

プロフィール画面に足跡機能はない!

ト

結論から言うと、プロフィール画面に足跡機能はありません。LINEのプロフィール画面には投稿できる内容があまりなく、唯一の投稿といえるアイコンなどの画像変更は「タイムライン」に反映されます。そのため、プロフィール画面に足跡機能を付けるメリットはあまりないのでしょう。

POINT

  • プロフィール画面ではアイコン画像やカバー画像の変更の変更などができる
  • プロフィール画面に足跡機能はない!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。