スマホで見つける、もっと可愛い私

#チェキ風写真でオシャレに!アプリ一つで簡単につくれちゃう!誕生日・お部屋・スマホケースをかわいくしちゃおう!

#チェキ風写真でオシャレに!アプリ一つで簡単につくれちゃう!誕生日・お部屋・スマホケースをかわいくしちゃおう!

チェキ風写真の作り方

使うアプリはLINE Cameraのみ!

まず「コラージュ」を選びます!

画像の比率は4:3
画像が横に2つ並んでいるものを選択します。

次に左から2番目のアイコンを選択するとバーが3つ出るので、一番上の格子だけ100%にしてあとは0%にします!そうすると四角が小さくなります!

四角をタップして、「アルバム」から写真を選択します!

写真を取り込んだら、この点で結ばれた四角を押します。

そうすると余白調節ができるので

の余白を大きくします。

右下の保存マークを押して完成!

あとはコンビニなどで印刷すればOKです(^^♪

印刷はⅬ判用紙(おすすめは光沢紙)でするとチェキっぽくなります♥

実際にチェキ風写真作ってみた!

わたくし~不器用ながら~今回作らせていただきました(^^)/

今回はL判サイズと、それよりも大きい2L判サイズの2パターンを作ってみました!

それぞれローソンで30円と80円でした!安い(笑)

30円でチェキが2枚できるならもうチェキいらな…

今回使用した画像はこちら!

もえつぇるとのディズニー写真にしましたぁ(お気に入りんご)。

じゃぁぁん♪
左が2L判 右がL判です!
大きさがやはり全然違う…(笑)

ハサミでチョキチョキします

え…めちゃかわじゃないか?
誰だこれを思いついた天才は!(笑)

油性ペンで文字を書いてもかわいいです!

文字は小さいほうがかわいいかも…?(大きく書きすぎて後悔(笑))

シールを使ってデコレーションしてもかわいいです!

いかがでしたか?

個人的にに貼るのは2L判のほうがよくて、スマホやノートなどに挟むならL判のほうがいいなと思いました!

アプリとプリンター(コンビニ)さえあればすぐ作れてしまうので、みなさんもぜひ使ってみてください!

韓国のプリクラ『フォトグレイ』を無料加工アプリでつくってみた♡【プリクラ風加工】
さきコン

この記事のライターさきコン
初めて作ってみたけどかわいすぎてもっと作りたくなりました!

この記事に関するキーワード