『かわいい』が生まれる場所。

2019年に出たインスタの新機能まとめ!あなたはいくつ使ってる?

2019年に出たインスタの新機能まとめ!あなたはいくつ使ってる?

みなさんは今年、どれだけインスタを使いましたか?

おでかけ先を探したり、おしゃれの参考にしたり、今や生活の一部となったインスタ。2019年も新機能がたくさん発表されました。

ここでちょっとおさらいしてみましょう!

インスタの投稿で使える新機能まとめ【2019年】

まずはインスタの通常の投稿に関する新機能をおさらいしていきましょう。

インスタアプリだけでお買い物ができる「CHECKOUT」機能

まずは3月に発表された「CHECKOUT」機能!

これまではインスタから他のサイトに移動しないとできなかったお買い物が、インスタアプリの中だけで、それもとっても簡単な操作でできるようになった機能。

インスタからファッションのヒントを得ている人には、ぜひ使ってみてほしい機能です!

詳しくはこちらの記事を読んでみて♡

投稿せずに保存が可能に

インスタは加工機能も優れています。しかし、投稿しないと保存されないのが難点だったんですよね。

それが、投稿前にこのマークを押すだけで保存可能になったんです!加工アプリとしても、より使いやすくなりましたね。

ただし、まだこの機能が公開されていないアカウントも多いようです。はやくみんなが使えるようになってほしいですね!

インスタストーリーで使える新機能まとめ【2019年】

それでは次は、ストーリーで使える新機能まとめです!

最近では投稿よりストーリーのほうが使うという方も増えているみたいですね。

そんなインスタストーリーの2019年に出た新機能はこちらです!

カメラのデザインが変更

まず、ストーリーのカメラ画面のデザインが変わりましたよね!

こうしてみると一目瞭然!よりスタイリッシュになりました。

詳しくは↓↓の記事からどうぞ!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。