スマホで見つける、もっと可愛い私

2019年に出たインスタの新機能まとめ!あなたはいくつ使ってる?

2019年に出たインスタの新機能まとめ!あなたはいくつ使ってる?

検索画面にストーリーも表示!

検索画面にストーリーが表示されるようになったのも、今年からでしたね^^

詳しくはこちらから!

インスタストーリーにチャットスタンプが登場!

チャットスタンプというものも登場しました!

「チャットに参加」を押すと、DMのチャットに参加できるというこのスタンプ。

いつでも女子会や友達同士での雑談ができちゃいます♡

まだ使ったことがない方は、こちらの記事を参考に使ってみてくださいね!

「Spark AR」が導入!

「Spark AR」は、クリエイターが作ったエフェクトをストーリーで使える機能。

面白いものからおしゃれなものまで、色々なエフェクトが自由に使えるようになりました♡

使い方はこちらの記事を参考にしてみてください。

「レイアウト」機能でコラージュ♡

最近出た、ストーリーの「レイアウト」機能。

6枚まで好きな画像がコラージュできる機能。これで作れるストーリーの幅もだいぶ広がりましたよね♡

くわしい使い方はこちらの記事からどうぞ!

その他のインスタ新機能まとめ【2019年】

そのほかにも色々インスタは変わりましたよね~。特に大きなニュースといえば、これ。

他の人の投稿の「いいね」が見えなくなる

このニュースには、世界中のインスタファンが驚いたのでは?

いいねの数がすべてではありませんが、少しさびしい気もしましたよね。

けれど、他にもインスタで楽しめることはあるので、今もインスタを愛用している人は多いようです^^


この記事に関するキーワード