logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

カカオトークで友達を追加する方法。ID検索・QRコードで簡単に◎

カカオトークで友達を追加する方法。ID検索・QRコードで簡単に◎

無料通話&トークアプリのカカオトーク。LINEと似た機能を持っていることから、仕事とプライベートを使い分けるためにカカオトークを利用している人が増えています。

ただアプリをインストールしても、友達(カカとも)がいないとトークや通話ができませんよね。

そこで今回の記事では、カカオトークで友達を追加する方法を詳しく紹介します!

カカオトークで友達を追加するには、ID検索やQRコードなどを使って友達追加する方法がメインです!

また、友達がちゃんと追加されているかを確認する方法も合わせて紹介しますので、参考にしてみてくださいね。


カカオトークとは?

カカオトークとは、韓国の会社が運営する無料通話&トークアプリです。カカオトークのアプリを入れている友達と無料で電話したり、メッセージを送り合ったりできます。

トークでは様々なスタンプを使うことができ、種類はそこまで多くないですが、すべて無料で使えます!

スタンプのキャラクターたちは「カカオフレンズ」といい、独特の可愛さでグッズ展開されるほどの人気があるそうですよ。

連絡手段の1つとして「LINE」を使う人が多いかと思いますが、LINEと似た機能をもつ「カカオトーク」にも注目が集まっており、使い分ける人が増えています!

カカオトークで友達を追加する方法《ID検索》

まずは、基本的なID検索で友達を追加する方法を紹介します。

ID検索は、相手と離れていても友達追加ができるとても便利な機能です!


手順① メイン画面でカカとも追加を選択

カカオトークを開き、メイン画面の「カカとも追加」のアイコンを選択します。

「カカとも追加」

手順② IDで追加を選択

「カカとも追加」のアイコンを選択すると、「追加」タブが出てくるので、「IDで追加」を選択してください。

ID追加を選択

手順③ 検索したいIDを入力

「IDで追加」を選択すると、「カカオトークIDで追加」の画面が出てくるので、「カカオトークID」に友達のカカオトークIDを入力しましょう。

ID入力


1/3

この記事に関するキーワード