スマホで見つける、もっと可愛い私

【TikTok】アカウント追加・連携できないときの対処法を解説!

【TikTok】アカウント追加・連携できないときの対処法を解説!

TikTokでアカウントを追加しようとすると、何度もエラーが表示されたことはありませんか?

やり方は間違っていないはずなのに、何度も失敗すると困ってしまいますよね。

今回は、TikTokでアカウント追加・連携できないときの原因と対処法についてご紹介します!

【TikTok】アカウントを追加できない!原因はなに?《ルール編》

TikTokでアカウントを追加するためには、いくつか条件があります。見落としているものがないか、以下のルールをチェックしてみてください。

  • すでに3つのアカウントをオンラインで使用中
  • 年齢制限に引っかかっている
  • すでにアカウント作成したSNSでアカウント追加しようとしている

それぞれ、詳しく見ていきましょう。

すでに3つのアカウントをオンラインで使用中

TikTokで追加できるアカウント数は、3つまでです。

それ以上追加しようとすると「最大3つのアカウントまで同時にオンライン可能です」と表示されます。

新規でアカウント作成するときも同じですが、アカウントを追加するには、他のアカウントをログアウトする必要があります。

年齢制限に引っかかっている

TikTokは、13歳以上のユーザーを対象としています。

そのため、アカウントに登録されている生年月日が12歳未満であれば、追加する際にエラーが表示されてしまいます。

アカウント登録の際、適当に生年月日を入力した覚えのある人は、アカウント設定で正しい情報に変更しましょう。

すでにアカウント作成したSNSでアカウント追加しようとしている

アカウントを複数持っている人によくあることですが、すでにTikTokへログインしているSNSアカウントで、新たにアカウントを追加しようとしている可能性もあります。

例えば、LINEと連携しているアカウントがあり、そのアカウントでTikTokへログイン済みなのに、もう一度、LINEと連携してアカウントを追加しようとしている場合などです。

アカウントが多いと、どのアカウントがどのSNSと連携しているのか分からなくなるので、管理しておくことをオススメします。


この記事に関するキーワード