スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタやツイッターで話題!ポケモン自己分析で自分のタイプを診断してみたよ♡

インスタやツイッターで話題!ポケモン自己分析で自分のタイプを診断してみたよ♡

こんにちは、ねるねるです♥
ポケモンっていつの時代でも大人気ですよね!!ほんとにすごい!

今インスタやツイッターなどのSNSで、自分がどんなポケモンのタイプか診断できる『ポケモン自己分析』が流行っているので、それについて書いていきますね♥

恋愛観がプロフ帳になる『勝手にプロフィール帳(恋愛編)』

インスタやツイッターで話題!【ポケモン自己分析】

最近インスタやツイッターで流行っているポケモン自己分析は、16個の質問に答えて自分がどのポケモンの要素を持っているかを診断できる、心理テストのようなものです。

Pokemon-self-check出典:ポケモン自己分析

ポケモンセンターのオフィシャルサイトが出したものなんですね!しっかりしてるなあって思いました♥(笑)

これから診断してみたいと思います!!

質問に答えて、自分のタイプを診断♡【ポケモン自己分析】

Pokemon-self-check出典:ポケモン自己分析

このような4択の質問に16回答えました!ほんとに簡単ですぐ終わるので、スキマ時間で診断できちゃいます。通勤、通学などの暇もつぶせちゃいます♥

ちなみに私も帰りの電車で診断しました。(笑)

質問にすべて答えたら、診断結果をチェック!【ポケモン自己分析】

質問にすべて答えると、診断結果が表示されます。私のポケモン自己分析の診断結果はこちら!

Pokemon-self-check出典:ポケモン自己分析

んーーーー、、、(笑)

私は慎重でもないしおおざっぱだし、洋服買うときとか即決するのでこの診断結果は全然当たってないなあ〜なんて思いました(笑)ぶっちゃけです(笑)

でも、私の友達やフォロワーさんも診断結果を見て「私こんなタイプじゃない」って反応でしたが、その人を知る周りの人からは「いや、当たってるよ!!」と言われていることが多かったです。もしかしたら私も周りから見たらディグダなのかもしれません。(笑)

そして、、

Pokemon-self-check出典:ポケモン自己分析

Pokemon-self-check出典:ポケモン自己分析

他のタイプの人との付き合い方まで診断できちゃうんです♥(笑)

友達同士でやってタイプが合う人を探すのもアリだし、これをきっかけに自分を見つめなおすのもありです!

Pokemon-self-check出典:ポケモン自己分析

ポケモン自己分析の診断結果はこのように、フェイスブックやツイッターに簡単にシェアできるようになっています!

インスタで診断結果をシェアしたいときは?【ポケモン自己分析】

インスタでポケモン自己分析の診断結果をシェアしたいときは、「結果画像を保存」をタップして診断結果画像をダウンロードし、インスタで投稿すればOKです!

ハッシュタグ「#ポケモン自己分析」を付ければ、インスタで気の合うポケモンタイプを持った人が見つかるかも♡


この記事に関するキーワード