スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE電話の通信量ってどのくらいかかる?データ量の節約方法も紹介!

LINE電話の通信量ってどのくらいかかる?データ量の節約方法も紹介!


LINEモバイルの料金プラン

LINEモバイルは凄く便利なことがわかってきましたよね。「LINEモバイルに乗り換えようかな?」と思った方もいるでしょう。実際に乗り換えるとなると、気になるのが料金ですよね。ひと月一体いくらくらいから利用できるのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

LINEモバイルには3つの料金プランがあります。「LINEフリー」と「LINEコミュニケーションフリー」そして、「MUSIC+」の3つです。3つのプランについて1つずつ解説していきます。

POINT

  • LINEフリー
  • LINEコミュニケーションフリー
  • MUSIC+

LINEフリー

「LINEフリー」は、LINEでのやり取りや音声通話、ビデオ通話などをするときに、データ通信量を消費することなくLINEが使い放題になるプランです。また、パケットを使いすぎてしまっても、通信速度制限されることもありません。「LINEフリー」は1GB月額500円からになっています。

LINEをメインの連絡ツールとして使っている方や、家では主にWi-Fiを利用しているという方、それ以外はあまり使わないという方には絶対お得なプランです。主婦や小さなお子様におすすめです。

LINEコミュニケーションフリー

「LINEコミュニケーションフリー」は、LINEだけでなく、TwitterやInstagramといった主要なSNSのデータ通信料も無料になるプランです。こちらもどれだけ使っても通信料を消費することもなく、通信速度制限もされることはありません。

「コミュニケーションフリー」は3GBで月額1110円からになります。LINEだけでなくSNSもよく使っているという方はこちらのプランがおすすめです。LINEフリーよりは料金は高いですが、それでもSNSのデータ通信料が無料だと思うととってもお得ですよね。

MUSIC+

「MUSIC+」はLINEと主要SNSの他にも、LINE MUSICのデータ通信量も消費しません。好きなだけ使い放題で楽しむことができます。「MUSIC+」は3GB1810円からになります。SNSや音楽も楽しみたいという方はこちらのプランがお得です。

POINT

  • 「LINEフリー」はLINEが使い放題
  • 「LINEコミュニケーションフリー」はLINEと主要SNSが無料
  • 「MUSIC+」はLINEと主要SNSとLINE MUSICの通信料が無料

LINE電話を海外で使った場合の通信料は?

ト

LINE電話は、国内だけでなく海外でも使えるって知っていましたか?しかも、国内で使うのと同じように、海外でもLINE電話は通話料は無料で使うことができます。国際電話は料金が高いのでゆっくり話ができないですよね。

LINEの音声通話を使えば、国内にいるのと同じ感覚で電話をすることができます。今までのように料金を気にしながら通話する必要もありません。

また、海外でもお得にLINE電話を使いたいときは、海外用のWi-Fiルーターをレンタルして持っていくのがおすすめです。また、海外には無料のWi-Fiスポットがあるので、そちらを上手に利用する方法もおすすめです。

LINE電話はとてもお得だった!

今回はLINE電話の種類や、通信量や通話料について解説をしてきました。参考になったでしょうか?

LINEは無料だからという理由で使っていた方は多いと思いますが、実際にかかる料金を見てみると、完全無料ではないものの、すごくお得に使えるツールだということがわかりましたよね。

さらに、Wi-FiやLINEモバイルを活用していくと、さらなる節約もすることができます。また、LINEだけでなくSNSもお得に使えるのはうれしいですよね。今までよりも、さらにお得に節約していきたいという方はぜひ参考にしてみてくださいね!

アイキャッチ出典:Unsplash

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。