スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple IDの統合はできない?データをまとめる方法を紹介!

Apple IDの統合はできない?データをまとめる方法を紹介!

Apple IDのデータの統合《AnyTrans for iOS》

ここではAnyTrans for iOSの操作方法を説明します。

まず、AnyTrans for iOSをインストールします。
「Anytrans for iOS」と検索することで、公式ホームページにアクセスできるため、そちらからインストーラーをダウンロードします。

1.Anytrans for iOSの公式ホームページからダウンロードを選択します。お使いのPCに合った方をダウンロードしてくださいね。(今回はMacの場合でご説明します。)

ダウンロード

2.[アプリケーションで開く]を選択し、[OK]を選択します。

アプリケーションを開く

3. AnyTransインストーラーが表示されるので、[AnyTrans Installer]をダブルクリックします。

ダウンロード

4.[開く]を選択します。

開く

5.[iPhone&iPadマネージャー]の[インストール]を選択します。

インストール

6.AnyTransが起動されるので、[iCloud管理]を選択します。

iCloud管理

7.[iCloudにログイン]を選択します。

ログイン

8.Apple IDのサインイン画面が表示されたら、ファミリー共有の際に管理者に設定した、大元となるApple IDとパスワードを入力し、[サインイン]を選択します。

ID・パスワード

9.2ファクタ認証画面が表示されます。サインインしたApple IDを使用している端末(iPhoneまたはiPad)に認証コードが表示されているはずなので確認し、入力。[OK]を選択します。

ファクト認証

10.サインインが完了しました。ユーザー名をクリックし、[iCloudアカウント…]を選択します。アカウントの追加方法は上記、8、9と同様の操作で対応が可能です。

アカウント追加

11.二つのアカウントでサインインができたら、iCloudを統合するコンテンツを選択します。今回は[連絡先]を選びます。

連絡先選択

12.連絡先の一覧が表示されます。統合したい連絡先にチェックを入れ、右上のiCloudのアイコンを選択します。

データの統合

13.連絡先の転送画面が表示されるので、作業が完了するまで待っててください。

データ転送

14.作業が完了した画面が表示されたら、これでiCloudに保存されていた連絡先の統合が完了です。

対応が完了

また、Anytrans for iOSは無料版と有料版があり、無料版は転送制限があります。制限を超えた場合は、日を改めて転送を進めてください。

ツールを使いこなし、複数のApple IDを断捨離!

いかがでしたか?Apple IDを統合するといったことはできませんでしたが、替わりになるツールを紹介していきました。

みんなに知られていないファイル共有機能やiPhone管理に適しているAnytrans for iOSというツールを使って、今まで管理が面倒だった複数のApple IDを整理していきましょう!

アイキャッチ出典:unsplash


この記事に関するキーワード