logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

スマホを機種変更!Instagramの引き継ぎ方法は?

スマホを機種変更!Instagramの引き継ぎ方法は?

スマホを機種変更したときにさまざまなアプリに引き継ぎが必要になります。

アプリによってやり方が違うので、困っている人も多いのではないでしょうか?

この記事では、Instagramの引き継ぎ方法について紹介します。Instagramの引き継ぎ方法がわからなくて困っている方はぜひ読んでみてください。簡単にInstagramの引き継ぎを行えます。

スマホの機種変更を考えている人も事前に確認しておくことでスムーズに引き継ぎを行えるので、読んでおいてはいかがでしょうか?

【iPhone機種変更】iPhoneを買い替えたときのアカウント&データ引き継ぎ方まとめ!【iOS13】

機種変更時のInstagramの引き継ぎに必要なもの

スマホを機種変更したら、Instagramでも引き継ぎ作業が必要になります。難しい作業はありませんが、ログインのし直しが必要になってきます。

引き継ぎをしたいのに何が必要かわからない人も多いのではないでしょうか?

Instagramの引き継ぎを行うのに必要なものは、以下の3つだけです。

Instagramの引き継ぎに必要なもの

  • ユーザーIDやメールアドレス・電話番号のいずれか
  • パスワード
  • Instagramのアプリ

万が一、ユーザーネームやパスワードなどを忘れてしまった人も安心してください。忘れてしまった場合にログインするための方法もご紹介していきます。

まずは引き継ぐのに必要な情報を1つずつ解説します。

ユーザーネームかメールアドレスか電話番号

最初に必要になるのが、「ユーザーネーム」です。

Instagramにログインするには、ユーザーネームと登録したパスワードが必要です。

ユーザーネームとは?

Instagramのユーザーネームとは、はじめに自分で決めた、自分のプロフィールに表示されている名前のことです。他の人の投稿にいいねをしたりすると表示される、半角英数字のIDになります。人によっては「_(アンダーライン)」や「.(ドット)」などが入っていることもあります。

ト

もし、ユーザーネームが思い出せない場合は、登録したメールアドレスや電話番号でもログインを行えます。いずれかを準備しておきましょう。

Instagramのアプリ

機種変更をしたときには、Instagramのアプリをインストールする必要があります。iTunesやiCloudのバックアップから復元をした場合は、既にインストール済みになっているかもしれませんが、見つからない場合は改めてInstagramのアプリをダウンロードしましょう。

パスワード

パスワードに関しては、Instagramを登録したときのものを思い出しましょう。どうしても思い出せない場合の対処法は少し後でご紹介していきます。

引き継ぎに必要なこと

  1. ユーザーネーム・電話番号・メールアドレスのいずれかを確認
  2. Instagramのアプリをインストール
  3. パスワードを思い出す
1/3

この記事に関するキーワード