スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINEツムツム】機種変更後のデータは?引き継ぎ方法を詳しく解説

【LINEツムツム】機種変更後のデータは?引き継ぎ方法を詳しく解説

機種変更時にツムツムのデータを引き継ぐ方法

機種変更してツムツムのデータを引き継ぐには、「LINEアカウントの引き継ぎ」をしてから「ツムツムデータの引き継ぎ」をします。

詳しく解説するので、参考にしてくださいね。

LINEアカウントを引き継ぐ

LINEアカウントを引き継ぐときは、変更前と後の端末で以下の操作が必要です。

【機種変更前の端末】
LINEのホーム画面右上の「設定」アイコンを選択します。

ホーム画面

「アカウント引き継ぎ」を選択。

設定

「アカウントを引き継ぐ」をオンにし、機種変更前の端末での操作は完了となります。

アカウント引き継ぎ設定

引き継ぎをオンにしてから、新しい端末での操作を36時間以内に行わないと、正確な引き継ぎができないので注意してくださいね。

【機種変更後の端末】
新しい端末でLINEのアプリをインストールしたら、以下の手順で進めます。

  1. 「はじめる」を選択
  2. 端末の電話番号を入力
  3. SMSで認証番号が送られてくるので入力
  4. 「おかえりなさい!○○(アカウント名)」と表示されるので、自身のアカウント名で間違いないか確認
  5. 「はい、私のアカウントです」を選択
  6. パスワード入力画面が出てくるので、機種変更前の端末で設定したパスワードを入力
  7. 友達の追加設定について任意で選択
  8. 年齢確認をおこなう
  9. トーク履歴の復元について任意で選択

以上で引き継ぎ完了です!ガイドに従うだけなので難しくないですよ。

ただ引き継ぎに失敗した場合、基本的にデータの復元はできません。

LINEのデータの引き継ぎができなければ、ツムツムのデータも引き継げないので慎重におこないましょう!

ツムツムのデータを引き継ぐ

ツムツム

LINEの引き継ぎが完了したら、ツムツムをインストールして起動します。

そこで「LINEログイン」を選択すればツムツムのデータも引き継ぎ完了となります!

ここで「ゲストプレイ」を選択してしまうと、今まで集めたコインやツムなどのデータが消えてしまいます!

間違えないように気をつけましょう!

機種変更前の端末での設定をして大事なデータを引き継ごう

ホーム画面

今回の記事では、LINEツムツムのデータを引き継ぐ方法についてご紹介しました。

ツムツムは新しいイベントやツムがどんどん登場して、盛り上がり続けているアプリです!

ただ、大切なツムツムのデータが機種変更で消えてしまうのはショックですよね。

機種変更する前にきちんとバックアップを取っておくことで、新しい端末でも同じデータで遊べるので安心してくださいね!

新しい端末に変更して、より高得点を目指しましょう!


この記事に関するキーワード