スマホで見つける、もっと可愛い私

「ドリンク映え」できてる?タピオカやフラペチーノがお洒落に撮れる持ち方♡

「ドリンク映え」できてる?タピオカやフラペチーノがお洒落に撮れる持ち方♡

こんにちは、natsuです!

みなさんタピオカドリンクやフラペチーノを写真に残すとき、どうすれば綺麗に撮れるかな?持ち方がわからない…と思ったことはありませんか?

今回はnatsu的「写真映えするドリンクの持ち方」を紹介したいと思います♡

かわいい床はついつい撮りたくなっちゃう♡足元を入れた写真の撮り方!

こう持つと映える!ドリンクの持ち方4選!

デートやおでかけしたときに飲むタピオカやフラペチーノ、可愛くてついつい写真に残しちゃいますよね!

そんな時、持ち方を少し変えるだけでもっと可愛い写真が撮れちゃうって知っていますか?♡

まずは基本!ロゴをしっかり見せよう

みなさんなにも意識せずに写真を撮るとき、こうやって持っていませんか?

この持ち方 一見うまく撮れてそうに見えて惜しいんです!
どこが惜しいかというと….

指がロゴに被ってしまっているんです。

今はどのお店のロゴマークも可愛く工夫されています。インスタグラムにアップするときも、これが見えるようにしておきたいですよね!

そんな時 ロゴマークの位置を意識するだけでもいい感じの写真が撮れるんです!

こちらは可愛いリスのマークを意識して撮った写真です!指とマークが被っていなくて綺麗に撮れてますね♡

これならどのお店か忘れてしまったときも思い出せて、一石二鳥です(笑)

少しだけ意識するだけなのでやってみてくださいね♡

自慢のネイルと一緒に写真映え

先ほど説明した『ロゴマークがしっかり見えるように持つ』ことをベースに、さらにお洒落な持ち方を追求していきましょう!

まずひとつめは、ネイルも一緒に見せる持ち方!

POINT持ち方

  1. カップの底をてのひらに置き、親指と人差し指で本体を支える
  2. 残りの三本の指を揃えてカップの下の位置に流す

たったこれだけでお気に入りのネイル記録もできゃいます♡

ここで注意点が。指をカメラのほうに向けないと、こうなっちゃいます!

持ち方はOKだけど、ネイルがあまり見えていないですね!こうならないためにもネイルの向きも意識して持ってください。

ネイルが綺麗だと写真もよりお洒落になるのでやってみましょう♡

ドリンク複数持ち♡

友達や彼氏と一つずつ飲み物を頼んだ場合、複数持ちもかわいいです♡

カラフルだったり、クリームやチョコレートソースにまみれたドリンクはいくつあっても可愛いですよね♡

両手に持って撮ってみましょう♡

顔の前にもってきて小顔効果♡

今度は顔の前にドリンクを持ってきて、顔効果を狙います♡

輪郭に沿って持つとより良いです。

こんな感じに持つと、気になるあごのお肉やほっぺが隠せちゃいます♡

いかがでしたか?今回はドリンクの写真映えする持ち方でした!何気ない意識で周りのみんなよりお洒落な写真になりますよ♡

是非試してみてくださいね♡

natsu

この記事のライターnatsu
持ち方ひとつでこんなに変わるんですね!
もっと研究してみます♡!

この記事に関するキーワード