『かわいい』が生まれる場所。

動画に文字入れ!【Perfect Video】を使って、もっとお洒落にテキストを入れよう

動画に文字入れ!【Perfect Video】を使って、もっとお洒落にテキストを入れよう

皆さん、こんにちは!mariaです!

動画にテキストを入れるとき、インスタストーリーの文字だけじゃ物足りなくなる時、ありませんか?

ちょっとひと味違った、おしゃれなテキスト入りの動画を作ってみたいとか思いませんか~??

私が昔から使っているアプリ【Perfect Video】が進化して、テキストテロップ機能がますますおしゃれになりました!とっても簡単に素敵な動画が作れてしまうので、ご紹介しますね!

Perfect Videoとは

Perfect Video(パーフェクトビデオ)は、ビデオ、スライドショーなどを編集できるアプリ。

カット、テキストテロップ、トランジション、フィルターなどなど、機能満載な最高すぎるアプリです!!

このアプリは無料版/有料版があり、無料版では動画にロゴが入る、編集できる動画の長さが30秒まで、などの制限があります。

有料版にするには¥610の支払いが必要です。

私は有料版を購入しましたが、本当にこのアプリ1つでなんでも編集できてしまうのと、何年もアップデートを重ねて機能が増え続けているのでオススメです♡

【Perfect Video】動画に画像を入れて動画を可愛くインスタ投稿♡

このアプリには機能がたくさんあるので、今回はテキストテロップについて紹介します!

Perfect Video テキストテロップ編集方法

プロジェクト作成

アプリを起動してから早速作成に入ります。

右上の+をタップして新規作成。

動画選択

次に、編集したい動画を選択します。

選択したら右上のチェックをタップ。

設定

動画の縦横比や出力形式など、細かい設定を先にします。

ここの設定はビデオの用途によって変えてください(インスタに正方形で上げたい場合は、キャンバスを1:1にしましょう)。

【Perfect Video】動画に画像を入れて動画を可愛くインスタ投稿♡

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。