スマホで見つける、もっと可愛い私

SoundCloud(サウンドクラウド)ってなに?使い方を教えます!

SoundCloud(サウンドクラウド)ってなに?使い方を教えます!

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

楽曲のアップデート

基本的に、一度アップロードした曲の内容を書き換えることはできません。ですが、SoundCloudPROなら一度アップロードした楽曲を、再生回数やイイネ回数もそのままに、まるでアプリケーションのようにアップデートできます。

「クリエーターあるある」ですが、完成したとは言いながらもふとした時に細かいアレンジを付け加えて、作りこみが進んでしまうことがあります。

全く別のリミックスバージョンとして発表してもいいけれど、そこまで大きなアレンジも加えていない、たんなるマイナーチェンジだから…といった場合にはとても助かる機能と言えます。

プレミアへのアクセス権

SoundCloudには、PROプランのさらに上にPremireプランというコースも用意されています。登録してある楽曲をすべて収益化させることができたり、HotサウンドとしてあなたのトラックをPRしてもらえたり、提携している音楽サービスへの配信も同時に行えるようになります。

ちなみに、PROプランの利用には月額で12ドル。プレミアプランでは16ドルが必要とのこと。

SoundCloud

クリエーターとして名前が売れている人にとっては定番ですが、駆け出しの敏腕クリエーターが短期スタートダッシュを図る方法としても必須の機能ではないでしょうか。

SoundCloudで世界中の音楽と旅立とう!

SoundCloud(サウンドクラウド)の使い方、そしてその魅力は無事伝わったでしょうか?音楽が日常からまるっきり切り離せない生活の中で、これほどエキサイティングでテンションとインスピレーションが高まるアプリはありません。

毎日にもっと素敵な音楽との出会いを与えてくれる素敵なアプリ「SoundCloud(サウンドクラウド)」で、言語も距離も常識も飛び越えた先にある、音楽の世界に旅立ちましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。