スマホで見つける、もっと可愛い私

MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)吉祥寺で韓国気分なティータイム

MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)吉祥寺で韓国気分なティータイム

こんにちは!natsuです!

みなさん韓国風のカフェは好きですか?

今回は紹介するのは、吉祥寺にある韓国っぽカフェ!

シンプルで可愛く、韓国のカフェに雰囲気が似ていると注目のカフェ『MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)』に行ってきました!

オルチャンにも日本のカフェが大人気!韓国人にも人気の東京のカフェ5選

MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)とは?

『MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)』はもともとアパレルショップで、今回紹介するのはそのショップに併設されているカフェなんです。

実は韓国のオルチャンにも人気なんだとか…♡

『MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)』は吉祥寺駅北口から中通りを少し歩いたところにあります。お店は公園の目の前にありました♡

店内は広々としています。またガラス張りでできているため外から入る太陽の光があたたかく、ティータイムにはとても心地よかったです♡

私は土曜日の1時半頃伺いましたが3分ほど待ったら入れました♡その後からぞろぞろと並んでいたような…ピークの時間帯の直前だったのかもしれません。

ショーケースには美味しそうなメニューが並んでいました♡

席に案内され注文をしたあと、ワクワクしながらメニューを待つのはとても楽しい時間ですよね♡

お目当ては『ヴィクトリアケーキ(いちごのケーキ)』

『MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)』に訪れる人がたいていお目当てにしているのは、『ヴィクトリアケーキ(いちごのケーキ)』。

注文してからそんなに待たずにケーキが来ました。

真っ白な雪のようなクリームと苺の赤が最高に可愛い

ふわふわのスポンジに、降り積もった雪のように白い生クリームが塗られています。

見た目はシンプルですが、いちごがひと粒ぽつんと乗っていてカワイイ♡

その隣にもいちごが盛られていました( *´艸`)

ケーキは甘すぎず口当たりも軽くて、ランチ後でお腹いっぱいだったはずがパクパク食べてしまいました♡

スポンジがあまり好きではないのですが、ヴィクトリアケーキのスポンジはとても好みでした!また食べたいです♡他のケーキも気になります…

ヴィクトリアケーキと一緒に頼んだドリンクは…

そして今回ケーキと一緒に頼んだドリンクは…

期間限定メニューの『ホットハニージンジャー』にしてみました♡

はちみつの味がほんのりします。ジンジャーは底にたまっているので、お好みで混ぜていただくそうです♡

飲んだ後は体がほかほかでしたw

MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)はランチもお洒落♡

『MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)』の店内は、いたるテーブルに注文されたヴィクトリアケーキがあり、とてもカワイイ空間でしたw

しかし、カワイイケーキだけでなくお洒落なランチもあります♡


ローストビーフサンドウィッチやサラダ、体によさそうなランチメニューがそろっていました。

どおりでキャロットラペがあったわけですね♡


この記事に関するキーワード