スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneでよく使われる絵文字の意味とは?項目別に一挙大公開!

iPhoneでよく使われる絵文字の意味とは?項目別に一挙大公開!

Contents[OPEN]

太陽

太陽

太陽の絵文字は、日中の挨拶に付ける人もいるので、使う機会や目にする機会も多いでしょう。

にっこりしているような表情をしているのも味があります。

ただ夏の暑い日に見ると、太陽が照り付ける暑い印象を感じさせられます。

月、星

月、星

月や星も絵文字としてあります。夜の挨拶に使う事もありますね。

表情のある新月もまた、独特の味があります。

地球

地球

使う機会があるかないかは人次第ですが、地球の絵文字もあります。

アメリカ大陸やアフリカ大陸、ユーラシア大陸などがあるのもいいですね。

天気

天気

天気2

天気もまた、バリエーション豊かな絵文字があります。

どの天候でも対応できそうなほどに豊富ですね。

「雨ですね」という時に傘マークなど、使い道の用途は豊かです。

「晴れたね」の後の太陽マーク、「雪が降っているね」の後の雪だるまマークなど、晴れた爽快感、寒い冬を感じさせる絵文字などもあります。

iPhoneの絵文字を駆使してメッセージ交換を楽しもう!

iPhoneの絵文字はバリエーションが豊かすぎて数えきれないくらいにあります。

出来る限りご紹介しましたが、まだ紹介しきれていない絵文字があるのも事実です。

ただ単調になりがちなお知らせも、タイトルに絵文字があるだけでとても華やかになりますよ。

また、男性も最近は絵文字を使う事がありますが、絵文字から本当の心理が見えてくることもあります。

男性は絵文字をあまり使わず、そっけないイメージがありますよね。

ですが絵文字に本心をにじませて、気になる女性にさりげなくメッセージを伝えることもあるのです。

文字だけのやり取りでは汲み取り切れない事でも、絵文字から推測することが出来ます。

ドキドキする男女の駆け引きや、友達同士や家族の楽しい語らいなど、絵文字を駆使してメッセージ交換を楽しみましょう!


この記事に関するキーワード