スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneでよく使われる絵文字の意味とは?項目別に一挙大公開!

iPhoneでよく使われる絵文字の意味とは?項目別に一挙大公開!

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

Contents[OPEN]

ネガティブなジェスチャー

ネガティブなジェスチャー1

ネガティブなジェスチャー2

ネガティブなジェスチャーではあるものの、冗談っぽく「何~っ!?」という感じで使う方も多いでしょう。

本当に怒っていたり気持ちが冷めていたりしたら、絵文字を使う余裕もないでしょう。

ただ両手を上げて「さぁ?」としているのは、心情が良くなく感じられる可能性が高くて、相手には使いにくいですね。

第三者の話題に関してなら、まだ使えるでしょう。

謝るジェスチャー

謝るジェスチャー

謝るジェスチャー2

上記の絵文字は、謝る時に使います。

軽く「悪いね!」という時は、手を合わせるしぐさを。

「本当に申し訳ない」という時は、土下座をするようなしぐさを使う人が多いのではないでしょうか。

返事に便利なジェスチャー

返事に便利なジェスチャー

上記の絵文字の意味は「グッド」「OK」「バイバイ」という意味ですが、ラインのスタンプのように手軽に使えるジェスチャーですので、大変便利です。

手だけなジェスチャー

手だけなジェスチャー

先程取り上げた絵文字と重複するところはありますが、手だけのジェスチャーでもこんなにあります。

指をさしているのは、方向を指し示す時に使えますね。

あと、力こぶを見せているものは、「任せとけ!」という意味で使っている人も多いです。

iPhoneの絵文字の意味《人物編》

顔や手だけではなく、ファミリー、職業などもある点が驚きですよね。iPhoneの文字の人物編も見ていきましょう。

iPhoneの絵文字の意味《人物編》は下記の通りです。

iPhoneの絵文字の意味《人物編》

  • 家族構成
  • 職業
  • スポーツなどの動作

家族構成

家族構成

なんと、上記は家族構成も一つの絵文字に表せるのです!

ラブラブなカップルはもちろんですが、同性カップルもいますね。

さらに、3人家族、4人家族、母子家庭、父子家庭など多岐に渡ります。

皆さんの今の家族構成に近いものがあるのではないでしょうか。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。