スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE MUSICのダウンロード方法とは?知っておきたい便利機能も紹介!

LINE MUSICのダウンロード方法とは?知っておきたい便利機能も紹介!

LINE MUSICをもっと楽しむ便利機能とは

今まで紹介してきた機能の他にも、「LINE MUSIC」にはもっと便利な機能や快適に音楽を楽しむ機能があります。

ここでは、「LINE MUSIC」を惜しみなく楽しむための機能を紹介していきます!

お気に入りのプレイリストをダウンロード

「LINE MUSIC」では、お気に入りの楽曲をダウンロードするだけでなく、自分で作ったプレイリストもまとめてダウンロードができます。

お気に入りを集めたプレイリストをダウンロードして、オフラインで聞けるのは嬉しいですね!

お気に入りのプレイリストをダウンロードする方法を紹介します!

  1. 自分の好きな楽曲の右横の「・・・」をタップします。
  2. 好きな曲を選択

  3. 「プレイリストに追加」を選択し、自分だけのプレイリストを作成します。プレイリストのタイトルも好きなものを付けられますよ!
  4. プレイリストに追加

  5. 「ライブラリ」の「プレイリスト」を開くと画面の真ん中に「↓」の表示が出ます。こちらをタップすると、プレイリストのダウンロードが始まります。

お気に入りの曲を自動保存

「LINE MUSIC」には、楽曲を「お気に入り」に登録すると、自動的に「オフライン再生保存」してくれる機能があります。

「設定」の「音楽&MVプレイヤー設定」から、「お気に入りを自動保存」をONにすると、自動で「オフライン再生保存」されます。

いつでも・どこでも「LINE MUSIC」で好きな音楽を!

無料でも有料でも、好きな音楽をいつでも・どこでも楽しめる「LINE MUSIC」

有料プランであれば、好きな楽曲をダウンロードして端末に保存し、オフライン環境でも音楽を楽しめます。

「LINE」の友だちと音楽をシェアして、トーク画面で再生をしたり、自分のプロフィールのBGMとして、お気に入りの音楽を設定できたりと、「LINE MUSIC」の機能は幅広いです。

「LINE MUSIC」の便利機能を使いこなして、好きな音楽を好きなだけ楽しみましょう!


この記事に関するキーワード