スマホで見つける、もっと可愛い私

Netflixの料金プランと他社を比較!申込みや変更方法も解説!

Netflixの料金プランと他社を比較!申込みや変更方法も解説!

便利なNetflixプリペイドカード

次はコンビニなどで購入できる『Netflixプリペイドカード』です。

使い方はとても簡単。

お店や通販でNetflixのプリペイドカードを購入したら、カードに記載されているコードをNetflixで記入するだけで使えます。

サイトでコードだけ入力すれば利用できるので、買ったカードをお友達や家族にプレゼントとしてあげることもできます。

残ったお金はアカウントに保存されるようになっていて、翌月の利用料に足りない場合は通知がきますので支払い忘れの心配もありません。

パートナー課金

『パートナー課金』とは、先ほどご紹介したような『携帯キャリアが提供するNetflix込みのプラン』に加入することを指します。

実はauだけでなくSoftbankなどにもこのプランはありますので、気になる方はぜひお使いのキャリアで利用してみてくださいね。

【Netflix】料金プランの変更方法

Netflixで料金プランを変更する時は、アカウントページから行う必要があります。ここではNetflixのウェブサイトから変更する方法をご紹介します。

料金プランの変更方法手順

まずはNetflixトップ画面でアカウントにログインし、自分のアカウントページへ進みましょう。

ト
出典:Netflix

ページの真ん中らへんにある『プランの変更』へ進みます。

ト

プランが出てきますので好きなものを選びましょう。

ト

選んだら最後に『変更の確定』を押すと変更完了になります!

ト

  1. Netflixトップページからアカウントを選択
  2. プランの変更を選択
  3. 好きなプランを選ぶ
  4. 最後に変更の確定を押す

【Netflix】他の動画配信サービスと料金を比較!

人気の動画配信サービスといえば、NetFlix以外に「Amazonプライムビデオ」「Hulu(フールー)」「U-NEXT」などがあります。4つの動画配信サービスの料金をまとめて比較してみましょう

※ご紹介する料金プランは全て税込み価格です。

Netflix 990円・1,490円・1,980円
Amazon
プライム
月額プラン500円
年間プラン4,900円
Hulu 1,026円
U-NEXT 2,189円

この記事に関するキーワード