『かわいい』が生まれる場所。

くるっと回って服装チェンジ!TikTokで出来る、変身動画の作り方♡

くるっと回って服装チェンジ!TikTokで出来る、変身動画の作り方♡

みなさんこんにちは!Yunaです♥

今回は、ブーメランを撮る時のポーズ集で出てきた「服装チェンジ動画」の作り方を紹介します!

使うアプリは動画と動画をつなげられるものなら何でも大丈夫ですが、今回は、みんながすでにダウンロードしているかなと思ったので「TikTok」を選んでみました!)

画像加工・カメラの記事一覧

服装チェンジ動画って?

服装チェンジ動画とは、このようにくるっと回りながら変身するように服が変わる動画です!

一見難しそうにも見えますが、意外と簡単に作れちゃうんですよ♡

準備!まずは2パターンの動画を撮影

準備として同じ方向にくるっと回転した動画を、違う洋服で2回撮ります。

同じアングル・距離から撮らないと変身したように撮れないので気を付けてください!

また二人以上でやる場合は、人物の配置にも注意!

TikTokで「服装チェンジ動画」を作ってみよう!

それでは、TikTokを使った「服装チェンジ動画」の作り方を説明します!

服装チェンジ用に撮った動画を選択

まずアプリを開きます。

【+】を押し、【複数を選択】を使って、使う動画を選択します。

【標準モード】に切り替えます。

選択している動画はトリミングしていないものなので、長さを調節していくためにアップし編集していきます。

動画をうまくトリミングする

変身前の動画のトリミング

まず1個目の動画は、正面から始まり、後ろ向きで終わるようにトリミングします。

変身後の動画のトリミング

2個目の動画は、逆に、後ろ向きから始まり、正面で終わるようにトリミングします。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。