スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitterのおすすめユーザーの基準は?特定のユーザーを非表示にする/消す方法も紹介!

Twitterのおすすめユーザーの基準は?特定のユーザーを非表示にする/消す方法も紹介!

ツイートアクティビティに注意する

ツイートの内容と同様に気を付けたいのが、ツイートアクティビティについて。

これは特定のアカウントのおすすめユーザーとして紹介されたくない時に実践したい方法です。

先程、同じツイートに対して頻繁にいいねやリツイートなどのツイートアクティビティを起こすことが、おすすめユーザーの基準となると紹介しました。

そこで、おすすめユーザーとして表示されたくないアカウントとは、極力同じツイートへの反応を避けるようにするだけでも、おすすめユーザーとして表示されてしまうリスクはかなり軽減されます。

すぐに自分だとわからないよう工夫する

ここまでは「相手のおすすめユーザーに表示されない」ための方法を紹介してきました。

しかしツイートの内容に気を付けたり鍵垢を取り入れてしまうと思うようにTwitterを楽しめない場合もありますよね。

そこで、もしおすすめユーザーに表示されても自分のアカウントだとバレない方法についても紹介しておきます。

Twitterのおすすめアカウントには、アイコン画像・アカウント名・プロフィール文の3つが表示されます。

つまりここに個人を特定できてしまう内容を書かなければ、思わぬ垢バレを防げますね。

具体的な対策方法として、以下の内容を避けるようにしましょう。

POINT

  • アイコン・プロフィール画像は顔写真以外のものにする
  • 学校名や会社名などの個人を特定できる内容を紹介文に載せない
  • 名前はニックネームなどにして、自分の名前と関連させない

もしTwitterを普通に使いながら垢バレを防ぎたいと考えている人は、ぜひこれらの事に気を付けてプロフィール画面を作成してみてくださいね。

Twitterのアイコン作成にぴったり!おすすめアプリ&サイトを紹介

Twitterのおすすめユーザーの理解を深めおう!

Twitter独自の演算基準を使って、趣味が似ている人や知り合いの可能性が高い人を自動的に見つけてくれるのがおすすめユーザー機能。

趣味が合う人をフォローしておけば、自分の好きなアイドルやドラマに関する情報をいち早く入手できるので、とても便利な機能です。

その反面、アカウントがあまりリアルな知り合いに知られたくない場合は不安な気持ちを煽る機能とも言い換えられます。

現状ではおすすめユーザー自体を非表示にする方法はありません。

そのため、おすすめユーザーとして表示されたくないアカウントがある場合は、そのアカウント自体をブロックする必要があります。

基本的には鍵垢にしておけば、おすすめユーザーとして紹介されてしまうリスクは軽減されます。

おすすめユーザーに関する理解を深め、Twitterをよりいっそう楽しみましょう!

Twitter「新しい端末からログインがありました」通知の対処法!

この記事に関するキーワード