『かわいい』が生まれる場所。

LINEの着信音を消す方法!一括・個別設定で便利に使おう!

LINEの着信音を消す方法!一括・個別設定で便利に使おう!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

LINEの着信音が消せない場合の対処法

まずは、LINEの設定を確認することです。きちんと設定したつもりがうまくいっていない可能性もあります。なので、本当に設定がうまくいっているかどうかを確認してみましょう。

LINEの設定を確認する

①ミュートになっているかを確認する

ミュートになっているかを確認する

まずLINE上で通知をしない設定にした場合は、上記のようにミュート状態になっていることを示すマークがあります。うまく非通知になっていなければ、まずこちらを見てみましょう。企業や友達の名前の後にミュートマークが付いていますので、名前の横を必ず確認してください。

②通知を確認する

「通知」をスライド

もしミュート状態になっていないのであれば、通知がうまく切れていない可能性もあります。上記で説明した通りホームの設定から通知機能に入りましょう。そのうえで通知を切って様子を見てみてください。

iPhoneやAndroid本体で非通知設定にしたのにうまくいかないのであれば、LINE上の通知をしない設定を試してみてはいかがでしょうか。

スマホを再起動してみる

LINEの通知音のみならず、いろいろな場面でスマホの調子が悪くなる事もあります。多くの場合は再起動すれば解決することも多いです。調子がどうにも良くない時には、再起動を試してみましょう。

再起動で通知設定がうまく機能すればそれで良いですし、なおらない場合はもしかしたら違う原因が隠れているかもしれません。

POINT

  • ミュートになっているかを確認する
  • 通知を確認する

LINEの着信音はオンオフの区別をつけよう!

スマホは日頃持ち歩いているもの。したがって音が鳴ると困るシチュエーションもあるでしょう。この時は、基本的にバイブレーションにするなどのマナーモードに設定すると便利です。

LINEの友達に関しても、通知が欲しい友達と通知が不必要な友達がいるかと思います。そのような時は個別に設定ができるので、非常に便利。グループであっても、基本的にグループチャット上から設定ができますよ。

LINEを使うと非常に便利なことが増えますが、その分着信音に悩まされたりもあります。だからこそオンオフをしっかりとつけて、LINEを快適に使いましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。