スマホで見つける、もっと可愛い私

この春来るのは「スクールコーデ」。いつものコーデにスクールアイテムをひと匙MIX♡

この春来るのは「スクールコーデ」。いつものコーデにスクールアイテムをひと匙MIX♡

みなさんこんにちは!

みなさん、「スクールコーデ」って知っていますか?

韓国で人気のこのコーデは日本でも流行中!

今回は「スクールコーデ」について紹介するとともに、スクールコーデを写真に収めるときに使いたい「背景」についても特集していきたいと思います!

ファッションの記事一覧

スクールコーデって何?

「スクールコーデ」とは、学生っぽいアイテムを取り入れることにって制服のようなテイストを出したコーデのこと。

この春に流行するといわれているコーデの一つなんです♡

スクールコーデに挑戦してみよう♡

一歩間違えるとコスプレっぽくなってしまうスクールコーデ。

いつものコーデにスクールアイテムをひとつ入れるだけでもだいぶ雰囲気が出るので、初心者さんはまずそこから試してみましょう♡

大ぶりなスクールニットであどけなさを演出

袖口や首回りにラインが引いてあるものを選べば、それだけでスクールコーデになります!

カーディガンもいいですが、今人気なのはベスト。だぼっとしたものが流行です♡

PICK UP ITEM

きっちりめプリーツスカートでJK感をプラス

きっちり素材のプリーツスカートはJKの代名詞!

ネイビーはもちろん、チェック柄などでも◎

ハイソックスは白かネイビーを選んで

ハイソックスもスクールガールならではのアイテム。

白やネイビーを選べば、より制服っぽくなりそう。

ラインが入っているものなどもよさそうですね♡

PICK UP ITEM


この記事に関するキーワード