logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【旅レポ】ベトナム・ホーチミンのおすすめ観光スポットまとめ。値切りのコツも紹介♥

【旅レポ】ベトナム・ホーチミンのおすすめ観光スポットまとめ。値切りのコツも紹介♥

皆さんこんにちはさきコンです!

最近なかなか記事を上げられなくてすみません(泣)

と、言うのも私2週間ベトナムにいたんです!凄い充実した春休みを過ごしてきました(^^)/

ホーチミン・ダナン・ホイアンといったので、これから少しづつべトナムに関する記事を上げられたらなと思います!

今回はホーチミン!!それではれっつらごー!


ホーチミンは、ベトナムの第二の都市!

ホーチミンは首都ハノイに次ぐ、ベトナムの第二の都市です!人口はハノイよりも多いんです。

熱帯気候で、平均気温は28℃、平均湿度は75%、独特の熱気に「アジアに着いたぞぉぉ」って感じがします(笑)

2月下旬に行った私も空港に着いて外に出た瞬間「暑っ!」って言っちゃいました(゜゜)(日本との差よ)

ホーチミンの街並みは?治安は大丈夫?

みなさんベトナムにはどんな印象を持っていますか?

アジアだし、先進国ではないからビルとかもなさそう。ちょっと治安も悪そう…。

そんなイメージじゃないですか?

実は、ベトナムは都市のほうは割と発展しているんです!

私は今までハノイ、ダナン、ホイアン、ホーチミンといろいろな都市を見てきましたが、ホーチミンはその中でも特に栄えていた印象です!

ベトナム・ホーチミンの街並み

このように高いビルもたくさんあります!

街の中はネオンがきらきら!

東京よりも明るいんじゃないかってくらい光っています(笑)

スタバもある♡

スタバもありますよ!ちなみにスタバの値段はそんなに日本と変わりませんでした(笑)

けど日本にないメニューがあるので、ぜひ飲んでみてください!

私はブラックベリー何とかってやつを飲んだのですが、日本で飲んだことのない味で美味しかったです!

カップのデザインも日本と違うのが、海外スタバの楽しいところですよね!

ベトナム・ホーチミンの治安

治安もそんなに悪くないです!みんな優しい♥

ただ、タクシーのぼったくりや、お釣りを少なく返されたりすることは多々あるので気を付けてください!私もお釣りを詐欺られました(そのあと言ったら返してくれました)。

ベトナム通貨・ドンはゼロが多くて見間違いやすいので、そこをいいことにお金取られがち…気を付けてください!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。